こんにちは、ワッキー☆売上倍増アドバイザーです。
「ガチャ切り」対策第二弾。
もう一つの注意点は「提案」のタイミングです。
誰もがしているこんな経験。
名乗り、オープニングが順調に進み、課題を確認すると「課題認識」あり。
これはいける!思いっきり「製品紹介」、「アポの打診」するも、
軽くいなされ数秒後には意気消沈。。。。。。
提案のタイミングが早すぎるんですよね、内容が漠然としているのです。
沙漠で水を売っているわけではありません。
モノも情報も氾濫しているこの時代、相手も一通りの知識は持ってます。
きちんとヒアリングをして、相手に刺さる提案をする、という作業が必要です。
もちろん、初の電話ですので相手のことは何も知りません。つまり、聞けなければ何も始まらないのです。
「聞き方」については次回お伝えいたします。
それでは。