昨日、彼とのやり取りについて

 

私のノートと行動を少し紹介しましたが、

 

充実した1日を送るには

 

 

『悲しかった』

 

と本音を伝えたよ、

 

なんていいこと書いたけど

 

実はあの前にちょっとやらかしていたんです。

 

 

 

 

image

 

 

キレちゃった。

 

 

 

 

冷静に『悲しい』って

伝える前に、

キレちゃった。

 

 

 

 

本当は自分が寂しいって気持ち

わかってたんだけど、

 

 

我慢できなくて

言っちゃった。

 

 

 

 

 

それで、

 

あー、やっちゃった🤦‍♀️

 

 

 

って思ってたら、

彼の対応が、まじ

 

 

だったのです。

 

 

 

 

本人の了解が取れなかったから

彼のLINEは消しているけど

 

 

・どうして返信できなかったかの理由

 

 

・『寂しい思いさせてごめんね』

 

 

的なことを送ってくれたのだ。

 

 

 

神じゃない?

 

 

 

私はそれで心開いて

 

『悲しかった』

 

って言えたのでした。

 

 

 

そしたら、さらに

 

『そうだよね、ごめんね』

 

って気持ちを分かってくれて

 

もう、

 

大好き!

 

ってなったのでした笑

 

 

 

 

 

私が彼のことを

神!

って思ったポイントって

 

・『寂しい思いさせてごめん』

って先回って気持ちを分かってくれた

 

ことと

 

・気持ちを伝えた時、

『そうだよね』って聞いてくれた

 

ことだったんだけど、

 

 

どうしてこんなに神なの!?

 

 

って考えてみたら、

 

 

それって、私が前持って

伝えていたからでした。

 

 

 

 

前に喧嘩になって、話し合った時に

 

 

・私は解決してほしいわけじゃなくて

話を聞いてほしい。

気持ちをわかってもらえると、

私は気持ちが満たされて満足。

 

 

・なるべく本音を穏やかに伝えるように

頑張るけど、

余裕がない時はキレちゃうことがあると思う。

 

 

ってことを伝えていたんです。

 

 

 

 

それから、いつも

キレてしまった後は

 

『本当は寂しかった』

 

と本音を言ってきたことも

よかったのかもしれません。

 

 

 

前もって

『自分はこういう人です』

って説明しておくと

 

今回みたいに

お願いした通りの対応をしてくれるみたい。

 

 

 

あぁ、男の人って

なんて器が大きいんだ。

 

 

 

私は最近はもう、

いつもデレデレ甘えっぱなしです^_^