なおらない | たっしーのブログ

たっしーのブログ

乳がんの手術から1年8カ月、物忘れがひどい今日このごろ
昨年の治療の事とか、なにげない日々の事を書いていきます

先月の後半から続いていた咳ゲホゲホ

 

風邪の他の症状は特になく

ゲップや吞酸が上がった事もあったので

近くの病院に行って逆流性食道炎による咳ではないか訴える

 

肺のレントゲンを撮ってもらい(勿論、異常な無しチョキ

 

医者 胃カメラ検査は一度やっといた方が良いね

 

って!

このクリニックでは内視鏡検査出来ないの知ってるけど

どこか紹介してくんないの? 

 

え~~~えー

やっぱり自分で病院探さないと駄目?

7年前にバリウム詰まらせて入院した病院行くしかないかなぁ

 

 

咳止め、胃酸を押さえる薬、アレルギーの薬、吸入剤

4種類のお薬を処方され帰宅

 

 

一週間、真面目に服用するも

薬が無くなったのに雨だからと

一日病院に行かなかったら

 

 

 

 

咳悪化!!! ゲホゲホガーン

 

 

 

出る咳も、コンコンなんてもんじゃなく

ゲホガホ オェ  ゲホガホ オェ

 

オェ?

 

酷い咳をし過ぎて・・・えずく

しまいには  ゲホガホ リバースゲロー

 

 

 

 

あ~~~もう!

喉の内側ひっくり返してジャバジャバ洗いたい!!!

イガイガする~~えーん

 

 

次の日慌てて病院に行き

また胸のレントゲン

前回、年に数回胸の痛みある事言った為

心電図検査も

心電図は勿論OK

 

 

今回は

咳喘息と診断されちょっと強い吸入剤に変更ゲッソリ

 

 

 

今は、まだ酷く咳こむ事有るけど

 

ゲホガホ オェは無くなった

早く咳が治らないかな?

 

 

ゲホガホ オェの為お出掛けもキャンセルチーン

あ~、たっしー毎年ドタキャンしてるな~

 

 

過去のドタキャンは初めての場所や

会いたかった人達に会える♡

と、楽しみにし過ぎて、緊張して腹痛えーん

 

たっしー、こう見えて(どう見えてるんだ?)

緊張しいです

お楽しみの前夜は夜中の2時近くまで眠れない (子供か!)

 

まだ乙女だった頃・・・

旦那との初デートで緊張し過ぎて

 

 

 

屁をこいたのは  

 

 

 

 

私です笑い泣き

 

 

なので、昨夜募集のあった七夕オフ会

メチャクチャ行きたかったけど

また、ドタキャンしたら申し訳ない・・・

 

 

何度も申し込みのコメント書いて  

 

送信できず   やめたえーん

 

 

ドタキャンのたっしー

そんなあだ名がついたら大変!

 

 

 

  薬   薬   薬   薬   薬   薬

 

そうそう、薬と言えば

IMG_8230.jpg

金曜日の朝、忘れずに飲みましたよチョキ

 

そのせいか? 今年になって諸々あったせいか?

たっしー金曜から土曜にかけて発熱チーン

 

そんな週末は地元のお祭り神輿

町内に流れるお囃子を子守唄に

うつらうつら寝てましたzzz

 

 

 

おかげで熱は下がり、咳もだいぶ落ち着いてきたけど

治らないものがもうひとつ!

 

 

2014年に手術、抗がん剤、放射線と治療が終わり

2016年の年明け頃から咳が酷く出るようになった

 

同じ時期からたっしーの右手の甲

人差し指の付け根部分に湿疹ができるようになった

 

乾燥するとカサカサになり痒く掻き毟ってしまう

やっぱり免疫力が落ちてるのね

しかも、毎年同じ場所 (確か以前にもブログで書いたような?)

 

 

すみません土下座  きったないBBAの手の写真でます

 

そんなの見たくね~って方はここまでで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8235.JPG

 

ワセリンを塗って乾燥対策してるが

ついうっかり忘れると、カサカサになり痒く

イライラして掻き毟る・・・・・・

 

 

今年は梅雨に入った今の時期になっても治らない

痒いよ~えーん

 

 

 

あ~~、咳も手の湿疹もいつになったら完全に治るんだろーチーン

 

 

 

朝っぱらから、長々とお付き合いありがとうございます ごめん