お待たせしました(←待ってないか・・・べーっだ!
前回お約束したコラリッチ美容液ファンデーションが美肌に導くカギとも言えるその成分に迫りましたよ!!

まずは気になるのが添加物ひらめき電球
<無香料・防腐剤無添加・紫外線吸収剤不使用>
と、ま~これは手始めって感じですねあせる
とはいっても敏感肌の人なんかにはとっても重用なポイントですよねグー

一応、アレルギー検査もクリアしているみたいですが肌が弱い人や、以前に化粧品でトラブルを起こした起こした経験がある人なんかは注意してくださいねニコニコ

個人的に一番気になっていたのがタップリ配合されてる美容液成分の詳細

アメーバ代表成分アメーバ

1ヒアルロン酸
潤い成分としてメジャーな成分ですよね。コラリッチの美容液ファンデーションにはお肌の内側と表面からアプローチする様に2種のヒアルロン酸を使用していることがポイント

2プロテオグリカン
なかなか聞きなれない成分ですが、実はいま注目の美肌成分なんです。コラーゲンとヒアルロン酸の働きをサポートし潤いを角質層にとどめてくれる役割をしてくれるんです。

3コラーゲン
美肌の定番有効成分のコラーゲン。こちらもヒアルロン酸同様2種が配合。皮膜型コラーゲンと浸透型コラーゲン。乾燥を防いでうるおいキープする役割を果たしています。

4植物美容エキス
保湿効果のある植物美容エキスが何と6種類も配合。紫外線や外的刺激からしっかり肌を守ってくれます。

ちょっと見にくいけど配合全成分のカメラアップします
   ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
美容液ファンデーションコラリッチで楽々時短メイク

こんな感じでいかにも肌に良い成分がふんだんに配合されてるってわけなんです。
これだけ見ても肌に悪いわけがないってわかりますラブラブ 納得目

頑張ってスキンケアしなくてもメイクしながらこれらの美容成分がずっと肌に働く!!
なんて画期的なファンデーションなのかしらドキドキ

肌に優しいってのは十分理解できたところで気になるのはファンデーションとしての効果DASH!

果たしてカバー力はどうなの!?
というわけでまたまた疑問が浮上アップ
次回追ってその効果について報告しますねメモ