2020.4.20 今日から利用者のみなさんはお休みになりました

急な決定となりましたが、新型コロナウイルス感染防止のため、当施設全体の仲間の皆さんは作業所はお休みとし、自宅待機や入所施設、グループホームで過ごすことになりました。金曜日に利用者の皆さんに説明がされたのですが、不安でいっぱいの方や、やっぱりねと理解を示す仲間もいました。今は緊急事態宣言を受けとにかく感染しないようにという施設としての選択になりました。ご家族の皆様のご協力をいただきながら、入所施設などには支援の応援を出したりしながら、仲間の命を守るためにできることをやろうとなりました。なお、中には日中家庭で過ごすことが難しい方もいますので、何人かは送迎に行き作業所にて過ごすように支援はしていきます。職員はうどんの製造がありますので引き続き、感染予防に努めながら出社しております。仲間の皆さんが安心してまた来れる日まで工場を守りたいと思います。