紫いもうどんの味はどんな? | おいしいうどんの世界へようこそ

おいしいうどんの世界へようこそ

第2川越いもの子作業所 いもの子製麺のブログです
障害のある仲間の働く場として川越市伊佐沼でうどんをつくり10年が過ぎました。今日もうどん作りに励んでおります

2020.3.18(水) 紫いもうどんのこと

今日はもう少し詳しく 紫いもうどんの事をお知らせします。

私たちは讃岐風うどんをいつもは作っていますが、小江戸川越にちなんだ

芋を使ったものを開発することにしました。 紫いもパウダーは鹿児島県産100%

を仕入れ試作を重ねて 新商品として売り出すことが出来ました。

添加物は入れてないので、麺を茹でると紫いもの色がお湯に出てきます。

青い色になりびっくりするかもしれません。

麺は少し甘みを感じるでしょうか。付け汁はいつもの麺つゆでもいいですが

白だしを使ったり、ごまだれなどもいいと思います。

 

川越いもの子製麺 のホームページ もどうぞ