早く目が覚めてしまうルーティンそんな時 | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

 
 
今日も見てくれてありがとうございますニコニコ
 
ずいぶん前から下書き保存してた記事で古い内容です・・・
 
 
 
今日は3時・・・厳密に言うと2時半に目が覚めてしまいニヤニヤ
 
子供の頃から一度目が覚めるともう寝れない性分で
 
 
何でだろう・・・
 
明日は母の介護認定再認定があるから それが気になってるんだな
 
11月に介護認定したばかりなのに
 
もう見直しなんて 
 
 
気分を切り替えるのが得意なので そんな早起きした日は
 
何か作ろう!!この前道の駅でたくさん買った

広島レモンでレモンシロップ作った🍋




 
 
第二弾 五目おこわ
 
しいたけ大豆うす揚げ切り干し大根人参を甘辛煮にして
 
炊いたモチ米に混ぜるニコニコ
 

 

その他在庫が少なくなってきた醤油麹&塩麹も仕込んだラブラブ

 

 

 
 
 
夕飯は春菊の胡麻和え

 

 

 
 
 
かぶとこの前作ったベーコンで豆乳味噌スープ
 
ペコリをやってた頃とは全く違う
 
最近はシンプルな物ばかり食べて暮らしてます
(もうおばぁだしね)
 

 

 

 

 

 

回鍋肉と近所の人にもらったかぶでかぶの甘酢漬け

 

 

 
コストコのサーモン焼き
オニオングラタンスープ(パンではなく車麩で)
 
実家からもらったオレンジ
 
ふかし芋
 
 
これはまた別の日
 
マカロニサラダとチーズ温豆腐
 
ペコリの時これも大好評だったなラブラブ
 
豆腐に麺つゆ&豆乳かけてチーズのせてレンジでチン
 
ほっとする味
 
 
 
 
おとといは加賀市役所の方地域の方と母の事について会議
 
自分の育った地域の人がみんな温かく
 
優しい言葉をかけてくれ また号泣してしまうえーん
 
早く春になれ~おーっ!
 
友達からもらったシフォンケーキでまったりコーヒータイムドキドキ
 
春の繁忙期に入ったので今日も気合いれて頑張ろ~ニコニコニコニコ
 
 
 

 
みなさんもいつもと変わらい日々になりますようにおーっ!