パン教室と言う本当は女子会とBALMUDA | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

{470477D8-6D91-437B-A556-6EE75848550D}
 
 
今年は昔ぐらいよく雪降るね・・・今日の撮影は全部iPhone8プラスです(笑)
 
 
お~~いカメラで撮れよ
 
 
 
撮ったよ何枚かは   でもまだ見てないおーっ!
 
 
 
 
うちでパン教室という名目の中身は女子会
 
 
 
 
メンバーは趣味が2:2に分かれてるメンバーだし
 
 
2人は料理に興味  2人は洋裁が趣味派  ワンズは6ワンそのうち4がうちだけどおーっ!
 
 
 
この日の役割は よりちゃんと私がパンを作る
 
 
 
ともちゃん切ったり洗いもんしてくれたり
 
 
よっちゃんは飼育係・・・ウシシ自分の息子は1ワンなのにうちが わさわさいっぱい犬いるからね
 
 
 
風は目を離した隙にチョコケーキを舐める
 
 
るっちゃんは悪さをする   心と凜は いつも通り置物のようにいい子
 
 
 
{BE9FEDF0-AD5C-420F-B90F-A3AEBF82141B}

 

 

 

 

 

まずお昼はみんなから頂いた美味しい~~~ピタパン

 

 

私野菜いっぱいパン大好きなんだなラブラブすごく美味しかった

 

 

とりあえず私は野菜のチキンコンソメスープとキッシュを作っておもてなし

 

 

 

 

{89E84A9F-D172-4DC6-A300-4E25DAA9A18D}

 

 

 

 

キッシュはいつもと少し調味料の配分を変えて作ったからまずかったらどうしようと動悸がする

 

 

そして不器用なので切って台無しになるのがいやで器用なともちゃんに切ってもらう

 

 

 

洗いもんとか全部やってくれてマジ感謝笑い泣き

 

 

手が若い 綺麗 指が器用系な指 そしてシャレオツな爪

 

 

私は かっさかさな手 指太い シミだらけ 貝爪(笑)

 

 

 

みんながキッシュ美味しいって言ってくれて嬉しかったよちゅー

 

 

 

 

{8A939D82-0E92-485B-810B-197C4903EF0B}

 

 

 

一応はパン教室と言うことで 1個はパン作らなきゃだしぶちゅー

 

 

ペコリでいっぱいの真似したい!をもらった ちぎりピザパンを作りました

 

 

大成功 ふわっふわに出来ました

 

 

正直私は人にパンを教えるレベルでは全くないですうーん

 

ただ楽しく作る会なのであしからず

 

 

習いに行きたいです ABCとかではなく ぼんちゃん(カリスマ)に習いたいですおーっ!

 

 

 

 

{7230D7BA-8080-457A-87B2-221F690DF163}

 

 

 

 

 

えあり~~とろりんで美味しかったゲラゲラ

 

 

 

 

{1F4F18FD-3B95-4627-90A3-B3FC5400127F}

 

 

 

 

この日のたかピーの夕飯は恵方巻

 

 

もう黙って一気食いなんて無理だし 歳いってそんな苦しい事はイヤだから

 

 

普通に切って食べるだけのイベント もう恵方巻でも節分でもない

 

 

ただ海苔巻きを食べるニヤニヤ

 

 

 

そして余った海苔巻きはお弁当に

 

 

 

 

そんなひどい扱いの中

 

 

 

 

{8D447857-5894-47AA-A097-E18FBA88A5EA}

 

 

 

欲しかったBALMUDA買ってもらったちゅー

 

 

今まで使ってたポイントでもらったトースターは魚焼いたりガサツに使う用にまわそう

 

 

 

 

{1446D8B5-FAC7-4BFF-86BC-9815B9DFC867}

 

 

はじめて食べた感想は・・・・・

 

 

 

昔の喫茶店のバタートーストみたいな味

 

 

外は サックさく 中はもちもち

 

 

いつもと同じマーガリンを塗って食べただけなのにマーガリンの味まで違うように感じた

 

 

高価な買い物だから美味しいと思い込んだだけなのか

 

 

 

本当に美味しいのかゲラゲラ 何回か食べてみなきゃねアップ

 

 

 

{915D45AD-D0AD-40E5-B857-FB4B4BC13333}

 

 

 

最後まで見てくれてありがとうございますチュー

 

 

インフルに感染しないよう今日張り切って働こう