最強節約♡捨てがちな大根の皮でペペロンチーノ&きんぴら | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

 

 
 
訪問ありがとうございます
 
 
今日は朝から雨・・・午後からは少し仕事が入ってるので
 
 
午前中だけお楽しみ時間お願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は節約メニュー(うちではセコメニューと呼ばれてます)大好き
 
 
あれもこれもと際限なくお金があればいいけれど
 
 
 
そんな・・・大都会に会社がある  すご社長のような収入があるわけでもなし
 
 
何かを削って何かを捻出しなきゃ-------ゲラゲラ
 
 
 
 
うちはキャンプに1回でも多く行く資金を調達したいな~
 
 
あ~犬にもお金かかるしね 自分ユニクロ 犬アズ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
捨てがちな大根の皮で先週作ったお弁当おかずですチュー
 
 
 
 
大根の皮で作ると後味あっさりでしかも皮だから何だか得した気分
 
 
うちの息子はごぼうのきんぴらより大根皮のきんぴらの方が好きでした
(まさか皮だとは思ってないと思います なんせ平成くんだからね)
 
 
定番のきんぴらとペペロンチーノ  それでは 料理コーナーへ
 
 
 
 
まず大根の皮ペペロンチーノ
 
 
*大根の皮   2分の1本分(150gでした)
*バター     10g
*にんにく    1片分
*塩コショウ   少々
*隠し味に醤油  1~2滴
*盛り付け後にオリーブオイル 少量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
①バターとにんにくを入れたフライパンに大根の皮を入れて弱めの中火で2~3分炒めたら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
塩コショウ隠し味程度の醤油を入れる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
盛り付けたら少量のオリーブオイルをかける  彩りにパセリをかけました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2品目は定番の大根の皮きんぴら
 
 
*大根の皮   2分の1本分
*醤油    大1・5
*みりん   大1
*砂糖    大1
*白ごま   大1
 
お好みで鷹の爪
 
 
 
 

 
 
 
 
①ごま油を入れたフライパンで大根の皮がしんなりするまで炒めたら調味料を入れて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
味がなじむまで炒めたら出来あがり