魚を食べようシリーズ!!!いわしと小松菜のオイマヨ炒め | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

 

 
 
 
今日も見てくれてありがとうございますニコニコ
 
 
昨日に引き続き良い天気
 
 
 
 
そろそろ毛布とか干さんとね~うーん朝から頭痛・・・だが前向きにゲラゲラ
 
 
今日は いわしと小松菜のオイマヨ炒め(自画自賛 美味しいです)
 
 
 
IMG_20171017_175544709.jpg
 
 
 
【材料】2人分ぐらい
 
*いわし  2尾
*小松菜  1袋
*塩コショウ 少々
*オイスターソース 大1
*マヨネーズ  大1
*片栗粉
 
 
 
①いわしに塩コショウして軽く片栗粉をまぶす
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
②少量のごま油でカリっとするまでイワシを炒める(中火で3~4分)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小松菜を入れてオイスターソース&マヨネーズを入れて混ぜたら出来上がり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の人参に引き続き私の苦手ないわし
 
 
それでもこうやって食べると美味しく感じるねチュー
 
 
 
 
 
 
 
今日もなんだかんだ普通に平穏な1日になりますように