鶏肉と小松菜のカレークリーム煮込みと夏おでん | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

 

 
 
妹のお姑さんとはSNS系苦手な妹よりSNSで絡んでる私(笑)
 
山形の美味しいお米を頂きました
 
 
妹と妹のお姑さんに感謝ドキドキ
 
母と半分こしようと  母は初期の認知症のため運転免許を返納したので
 
30kgものお米を精米しに持っていけるはずもない
 
 
私が精米して来週持っていくね!と昨日実家からお米を持ってきた
 
 
昨日の夕方 そして今日仕事中に電話でお米をなんで持って帰った!
 
精米くらい自分で出来るし
 
 
もう私は泥棒扱いだったわさ笑い泣き 我慢するんです・・・するしかない
 
 
 
 
今日は鶏肉と小松菜のカレークリーム煮込み
 
 
 
 
 
 
鶏肉を切って小松菜と炒める
 
 
 
 
 
生クリーム 100ccとカレー粉 小1~2と鶏ガラスープの素 小1で味付け
 
 
 
 
 
 
やっぱかカレークリームはなんにでも合うね
 
 
小麦粉使わず糖質オフ継続中
 
 
 
 
 
 
夏おでん
 
お酒のつまみに冬じゃなくてもおでんが食べたくなる私
 
やっぱり夏大根は煮込みたくないから
 
大根のかわりに冬瓜おでんだよ
 
 
冷蔵庫で冷やして冷たいのを食べたちゅー