水切りヨーグルトでブルーベリータルトととうもろこしの照り焼き | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

 

 
 
今日も見てくれてありがとうございます♡
 
 
 
 
庭でブルーベリーがたくさん採れたのでブルーベリータルトを作ったよぶちゅー
 
手先が不器用なので出来上がりがガサツなのは見逃してね
 
 
 
タルト型は14㎝です
 
 
 
 
 
♡水切りヨーグルトでブルーベリータルト
 
 
 
カスタードクリーム
 
*全卵  2個
*砂糖  大3
*牛乳  120㏄
*ホットケーキミックス  大1
 
 
材料をボールに入れてよく混ぜたらレンジで1分半レンチンして混ぜる
 
30秒レンチンして混ぜるを繰り返しいい感じのとろみになるまで2~3回繰り返す
 
 
 
 
 
 
 
 
生地はホットケーキミックスで
 
 
*ホットケーキミックス 80g
*牛乳   120㏄
*溶かしたバター 30g
 
180度に予熱したオーブンで10分焼く
 
 
 
 
 
 
 
 
焼けた生地にカスタードクリーム→水切りヨーグルト→ブルーベリーで盛り付ける
(一緒に作ったブルーベリージャムも入れました)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまった分は ブルーベリー玄米フレークパフェにしてみたよチュー
 
 
 
 
 
 
その日の夜ご飯は どこかの道の駅でおいしそうだった・・・
 
車泊の時は基本自炊なので食べてないですが笑い泣き
 
 
*豚肉とトウモロコシの夏野菜照り焼きグリル
 
 
 
 
 
 
とうもろこしだけあらかじめ茹でて切っておく
 
あとはフライパンでお好み野菜を炒めて照り焼きソース(醤油 大1 酒 大1 砂糖 大1)を
 
絡めて焼いたら出来上がり
 
 
 
 
 
 
 
今回使った野菜は
 
*とうもろこし
*トマト
*甘とうがらし
*アスパラ
 
全部道の駅で破格でGETしたものばかりデレデレ
 
 
美味しかったよ♡ごちそうさまでしたぶちゅー