フレッシュ採れたてなすとピーマンの甘辛豚マヨ♡ | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

 
 
今日は ドンヨリ梅雨らしい朝
 
早起きしてシェネル聴きながら月さんとまったりチュー
 
 
あとのみんなは父さんと普通の時間まで寝てる
 
 
 

 
 
 
 
庭のなすとピーマンが採れたよ
 
たったこれだけだけどうちには丁度いいほっこり
 
ピーマンあと1個ほしかったな・・・   さ!何作ろう爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
☆なすとピーマンの甘辛豚マヨ
 
【2人分くらいの材料】
 
*なす    2本
*ピーマン 1個
*豚肉    150g程度
 
☆醤油  大1
☆酒    大1
☆砂糖  小2
☆みりん 大1
☆豆板醤 小1
 
マヨネーズ
 
 
 
①☆を合わせておく
 
 
 
 
 
 
 
②ごま油 大さじ1を冷たいフライパンに入れてなすをいれて油を絡める
 
油を温めてしまうとナスがどんどん吸うてしまうからね
 
火をつけてなすと豚肉を中火で2分くらい炒めたら
 
 
 
 
 
 
 
③ピーマンと合わせておいたタレをいれて汁が少なくなるまで炒める
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
④そしたら出来上がり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
盛り付けたらマヨビーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フレッシュ夏野菜美味しいな~~~ラブ
 
 
 
 
 
 
 
みんな昼寝?朝寝してる
 
 
 
 
 
 
 
月さんひどく暴力的
 
それでも調子に乗ると姉さん兄さんにひっくり返されるので
 
これぐらい活発でちょうどいい
 
 
 
 
 
今日もそれなりの1日になりますようにチュー