揉んで焼くだけ❤甘辛チキンのネギまみれせせりバージョン | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

揉んで焼くだけ❤甘辛チキンのネギまみれせせりバージョン


 
 
今日も訪問ありがとうございます♡
 
 
 
久しぶりに出かけたら何だか疲れたわ…チーン

 
帰って来たら超級頭痛


ドックカフェに行く時は かわいそうだけど

最近の私の体力では1ワンが限界

ごめんねえーん

凛が誰とでも遊べるから楽

心と風は抱っこ俗だしキョロキョロ


行って来るそぶりでも心と凛は

あ!そうですかと知らんぷり


風は置いてかれるのに気付くと

ハウス内で暴れて うん◯まみれになるガーン


なので風の登場回数が増えちゃってる…


たまに凛


うちのラスボス心ニヒヒ


レアキャラなのであまり現れませんちゅー


次は頑張ってみんな連れて行こっと


 
 
 
 
 


と言う事で おつまみ&白飯の最強お供

せせりの甘辛チキンネギまみれ❤

甘辛ダレが食欲を誘う~((*´艸`))ネギまみれで後味あっさり
 


 材料


◯2人分
・鶏肉もも むね ササミどれでも ── 1枚
・◯酒 ── 大1
・◯砂糖か蜂蜜 ── 小2分の1
・☆醤油 ── 大2
・☆砂糖 ── 大2
・☆みりん ── 大1
・☆酒 ── 大1
・薄力粉 ── 少々
・塩コショウ ── 少々
・胡麻油 ── 少々
・刻みねぎ
 


 詳しい作り方


 

01


今回はせせりを使ったので
そのままですが
ももやむね ささみの場合は

スティック状に切って塩コショウ

ビニール袋に入れてもみもみして10分くらいおく

私は朝から夕方まで漬けました

02


☆を混ぜて甘辛だれを作る

03


鶏肉の水分をキッチンペーパーで 拭き取ってから

薄ーく薄力粉をまぶして

04


ごま油を入れたフライパンで

火が通るまで焼いたら

05


甘辛だれを入れて2~3分絡ませたら

06


出来上がり~
 
かおりん★**∮さんのお料理をもっと見る