【お知らせも♪】ほっこり温まる❤カニかましんじょうスープ | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

ほっこり温まる❤カニかましんじょうスープ

 

 

今日も訪問ありがとうございます♡

 

 

カニかまで節約カニかましんじょう

 

 

節約・・・大好きな言葉(笑)

 

遊びに行くために・・・日々節約

 

 


スープ仕立てにしたので体が暖まるね❤

作ってみてね(*´﹀`*)


 

 


 

 材料



◯2~3人分
・◯はんぺん ── 1枚
・◯カニかま ── 2本
・◯塩コショウ ── 少々
・◯白だし ── 小2分の1
・★水 ── 400cc
・★創味シャンタンか鶏ガラスープの素 ── 小1
・★長ネギ 千切り ── 2分の1本
・★片栗粉 ── 小1
 

 


 

 詳しい作り方



 

 

 

 

01

 


◯をフードプロセッサーで
滑らかになるまで混ぜる

フープロがない場合は手で

よく潰しながら混ぜる

 

 

 

02

 


★でスープを作る

お湯とほんだしとかで和風味でもOKだよ

 

 

 

03

 


手に少し水をつけて丸める

 

 

 

04

 


中火で3~4分煮込んだら

水溶き片栗粉で 薄~くとろみを

つける

 

 

 

05

 


出来あがり

見安いように こんな器に入れましたが

食べる時はスープなので

マグかスープカップで
 
かおりん★**∮さんのお料理をもっと見る

 

 

 


いつもぽちっと応援ありがとう

レシピブログに参加中♪

 

 

ククパ×オレンジページに簡単レシピを掲載して頂きました

本屋さんに行く機会があったら見てみてね((*´艸`))