混ぜて焼くだけ栄養抜群❤トマトとなすのサンマチーズグリル | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

混ぜて焼くだけ栄養抜群❤トマトとなすのサンマチーズグリル

久しぶりの魚を食べようシリーズです👍

なぜ魚を食べようがシリーズ化かと言うと

うちの息子は小さい頃 偏食大魔王

ドSな私は嫌いだから食べないと言うのは

うちにはない(笑)

なんかして魚を食べさせたいと思って

魚を食べようシリーズがうちメニューには

いっぱいあるんです

息子のおかげだね((*´艸`))

焼いた物をそのまま出すと明らかに顔が曇る

ごちゃまぜにしてチーズとかのってると

同じ魚を美味しいと言って食べる(笑)

まぁそれは大人も同じやな(*´﹀`*)

混ぜて焼くだけなのにオシャンティ~

なのに栄養満点嬉しいね👍

 

 材料


◯2人分
・トマト ── 小さめ2個
・なす ── 1本
・さんま ── 1尾
・しめじ ── すきなだけ
・スライスチーズ ── 2枚
・◎トマトジュース ── 100cc
・◎ケチャップ ── 大2
・◎オリーブオイル ── 大1
・◎顆粒コンソメ ── 小2
・◎塩こしょう ── 少々
 

 詳しい作り方


 

01

切ったなす トマト しめじを

ボールに入れて

◎を入れてよく混ぜる

02

オーブンを230度に余熱する

さんまは はじめから卸してあるやつを買いました

塩こしょうする

03

さんまを切る

04

グラタン皿に1で作った物を入れて

スライスチーズをおいて

その上にさんまをおく

05

230度に余熱したオーブンで

15分焼いたら出来上がり❤
 


レシピブログに参加中♪