節約だけど満足な‼ニラもやし麻婆!ヤバ旨っ❤ | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

節約だけど満足な‼ニラもやし麻婆!ヤバ旨っ❤




これは去年2回もペコリに


投稿してるやつだよ~❤





◎節約だけど満足なニラもやし麻婆




材料

◯2人分
・もやし ── 1袋
・ニラ ── 1袋
・豚ひき肉 ── 150g
・●にんにくみじん切り ── 1片分
・●生姜みじん切り ── 小1程度
・タレ
・◎醤油 ── 大1
・◎オイスターソース ── 大1
・◎酒 ── 大2
・◎鶏ガラスープの素 ── 小1
・◎砂糖 ── 小1
・◎水 ── 20cc
・水とき片栗粉→ 水大1と片栗粉 大1



詳しい作り方


01



●を入れて香りが出たら ひき肉を入れて火が通ったら

酒を入れて混ぜて

次に◎を入れて混ざったら
02



もやしをいれて30秒炒めて
03



ニラを入れて 30秒炒める

炒め時間と入れる順番は重要だよ

おいしくつくるコツだね❤
04



最後に水とき片栗粉でトロミを

つけたら出来上がり❤

このままだと子供もOK

大人は お好みで鷹の爪をかけてね

かおりん★**∮さんのお料理をもっと見る



いつもクリックた♡ありがとう嬉しいです