コク旨❤大根とたまごの甘辛にんにくコチュジャン煮 | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

コク旨❤大根とたまごの甘辛にんにくコチュジャン煮





温かい大根が美味しい季節になって来たね(*❛ั∀❛ั * )✧

いつもとちょっと違う味ハート





コチュジャン&にんにくが やみつき❤


私が思う料理の基本は・・・



手を抜く所は抜く









大根と卵を一緒に茹でるとかいうねw




でも抜いたらダメな所は抜かない(´>∀<`)



今回抜いたらダメなのは






大根の面取り だね




◎大根とたまごの甘辛にんにくコチュジャン煮

これ本当に美味しいよ♡







材料
◯2人分
・大根 ── 3分の1本
・ゆでたまご ── 2個
・◎酒 ── 100cc
・◎水 ── 100cc
・◎醤油 ── 大2
・◎みりん ── 大2
・◎砂糖 ── 大1
・◎コチュジャン ── 小1
・◎にんにくすりおろし ── 1片分
・◎白だし ── 小1


詳しい作り方

01


大根は面取りして20分ほど

お湯で茹でる
02


残り8分になったらたまごを入れてゆでたまごを作る

下ゆでのお湯は捨ててね
03


鍋に◎を入れて ゆでた大根と

茹でたまごを入れる
04


落し蓋をして中火で15分くらい

煮込んだら出来上がり❤

たまごは盛り付け時に切ったよ
05


うちの落し蓋はアルミホイルです
06


うちの白だしは これを使ってます👍







クリック♡ありがとう嬉しいです