新感覚丼❤キムチ豆腐のスープあんかけ玉子丼 | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

新感覚丼❤キムチ豆腐のスープあんかけ玉子丼

今日も寒いね( 。>﹏<。)


朝起きたら 


めっちゃ



雪積もっとるし・・・



朝ワンズを外に出したらCOCOは大丈夫だったけど



凛は ほとんど体が雪に埋まる雪深さ・・・どんだけ田舎ww


体中雪だらけになってしまったので朝からドライヤーで乾かしたよ


くすぐったがり?なのか風力が苦手な凛


ドライヤーの風が くすぐったいようで かけている間中 ブルブルっ(笑)







材料
◯2~3分
・豆腐 ── 1丁
・●キムチ ── 100~120g
・●鶏ガラスープの素かウエイパー ── 小1
・●水 ── 300cc
・●コチュジャン ── 小1
・卵 ── 1個
・水とき片栗粉 ── 適量


詳しい作り方

01


●を入れて沸騰させる
02


沸騰したら豆腐を入れて
水とき片栗粉でとろみをつける
03


溶き卵を流し入れて固まったら
出来上がり❤

ご飯にかけて食べる
04


お好みでラー油をかけたら
美味しいよ♪







クリック♡ありがとう嬉しいです


レシピブログに参加中♪













◆キムチ豆腐のスープあんかけ玉子丼