旨辛☆夏野菜とササミのスパイシースープカレー♪ | 毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

毎日を大切に♡かおりんHAPPYうちごはん

トイプードル心&凛&風&月♡

旨辛☆夏野菜とササミのスパイシースープカレー♪


marikoさんの真似っこさせて頂きました(^_-)☆
ありがとうございます(^o^)v

あんまり聞かないんだけどたまに今日の夕飯
何がいい?と聞くとうちの旦那は
10回中9回はカレーと言う

カレーが好きなのか?
答えるのがメンドイのか?

自分流にアレンジしたレシピをざっくりと

材料

☆好きな夏野菜何でも
今回はナス、アスパラ、パプリカ、カボチャ
ピーマン

*玉ねぎ
*鶏肉何でも(うちは体の関係上ササミ)(笑)
*トマト
*にんにく
*カレー粉 大3
*生クリーム 50cc
*ローリエ
*乾燥バジル


☆の食材はフライパンで素焼きしておく
塩こしょうした鶏肉も焼いておく


たまねぎとにんにくをバターで
めんどうだけど飴色まで炒める

そこに乾燥バジル水800cc
トマト、コンソメキューブ3
ローリエを入れて沸騰して少し煮込んだら野菜を入れる

トッピング用に少し野菜をよけておいた方が
いいですね♪

火を止めたら生クリーム、カレー粉を入れる

乾燥バジルがポイントと書いてありましたが
その通り絶妙でした(^▽^;)

家族に大好評でした(≧▽≦)








♡✞かおりん✞♡さんのお料理をもっと見る