鼻うがいの感動よ再び | ペルペルペルナンドのシンシンシンジャポーン!

ペルペルペルナンドのシンシンシンジャポーン!

元シンガポール駐妻のペルナンドです。私のくだらぬ日常と、時々愛すべきシンガポールネタ(回想)を織り混ぜてお送りしております。よろしくお願い致します。

こんばんは

 

ペルナンドです。

 

本日の話は

 

少々(いやだいぶ…?)汚めのお話となりますので

 

お食事中の方、お食事をこれからされる方にはオススメ致しません。爆

 

さて


以前

 

 

という記事を書いて以来

 

鼻の調子が悪くなったら気軽に鼻うがいをするようになったペルナンド。

 

昨日も朝からかんでも出てこない鼻水が鼻の奥に滞在していて

 

更に頭と目の奥が痛くなってきたので

 

副鼻腔炎キターーーー

 

とまだまだたくさんある鼻うがいパウダーをひっぱり出した次第です。

 


浄水器のお水を電子レンジで10秒ほど加熱し

 

サラサラのお粉を混ぜれば鼻うがい液のできあがり。

 

レッツ鼻うがい。

 

もうだいぶ慣れたのであまりアバババしなくなり


うがい中の姿も美しくなってきました。(思い込み激しめ)

 



ハナノアのCMのようにはいきませんが。



(出典:小林製薬公式HP)


(真面目なのか笑わせたいのか分からないこのCM大変好みです。)

 

それはおいといて。

 

うがい中は特に異変はなく

 

両鼻3、4回ずつ洗い終わり

 

はぁーースッキリした

 

と最後に軽ーく鼻をかむと…(本当はかんじゃダメですが)

 

ドゥル

 


ギェエエエエエ〜〜〜!!!

 

な、なんじゃこりゃぁあ!!

 


そこには今までに見たこともない

 

巨大な黄緑色のモンスターのような物体が!

 


プルプルしていて弾力のある世にも奇妙な謎の塊。

初めての鼻うがいの時も「モンスターが」と書いていますが

 

あの時のは比じゃないくらい貫禄あるヤツ。しかも

 

やぁ!

 

って感じで勢いよく。

 

ビックリしすぎて1人で

 

え?!え?!何これ!!え?!

 

と大騒ぎ。

 

家族に見せたい気持ちをグッとこらえ

 

その姿を心に刻み

 

そっとティッシュに包んでさよならしました。

 

一体こんなのがどこに潜んでいたというのか。


そいつが鼻から出た瞬間から鼻の奥のつまり感が一気に消え

 

頭痛も目の奥の痛みも軽減。

 

スッキリ感ハンパないって。

 

ブツは見せられないけど、この気持ちを誰かと共有したくて


Instagramのストーリーズにモンスターのイラストとともに投稿したら(投稿すな)


友人の1人が


私もピンポン玉くらいの大きさのが出てきたことある


と言っていて


2人で


鼻の奥は宇宙だ…


という


地球は青かった的な名言も生まれました。(一緒にすな)


ということで


鼻うがいの素晴らしさを改めて実感した爽やかなウェンズデーモーニングでした。

 

本人的には気分爽快でしたが

 

くだらないうえに汚いという本当に得のない投稿


大変申し訳ございません。爆

 

鼻に異常を感じたら

 

薬を飲む前に鼻うがい

 

是非試してみてほしいです。

 

本日もお読み頂きありがとうございます!

 

それではシーユーネクストタイム。