驚きの3D壁画 by Yip Yew Chong | ペルペルペルナンドのシンシンシンジャポーン!

ペルペルペルナンドのシンシンシンジャポーン!

元シンガポール駐妻のペルナンドです。私のくだらぬ日常と、時々愛すべきシンガポールネタ(回想)を織り混ぜてお送りしております。よろしくお願い致します。

ハローエビバデ

 

ペルナンドです。

 

半年ほど前からハウパーヴィラにハマり散らしているペルナンドですが

 

また新たなブームが到来しております。

 

それは

 

Yip Yew Chongさんの壁画です。

 

シンガポール在住の方々は1度はどこかでお目にかかったことがあるのではないでしょうか。

 

Yipさんはシンガポール出身で、国内外に数多くの壁画を描いている男性アーティストです。

 

彼の絵のすごいところは3Dであること。

 

パッと壁画を見た時はそこまで立体的な感じはしないのですが

 

一緒に写真を撮ると…


(Ang Mo Kio Blk 341 Market)

(Smith Street Chinatown)

(pagoda street Chinatown)

(Cocoadaia)

(Amoy Street)

(Everton Road)

(Mohamed Ali Lane)

 

驚きの馴染み具合。 

*顔を隠しているので今いち伝わらずですが


まるでその世界に自分が紛れ込んだかのような画に。

 

このように撮るにはいくつかコツがありまして

 

①イスに座ってみる

イスの高さを確認し、なるべく壁にぴったり張りつく。

 

②物に触れてみる

Yipさんの絵にはいろんなアイテムが散りばめられているので、より自然に見える物をチョイスして触れてる風に構える。

 

③顔の角度を合わせる

絵の中の人々と同じ方向を見たり、目を合わせたりすることで馴染み度がアップ。

 

ローカル感漂う洋服を着ていけばもう完璧!

 

 

 

これ

 

誰も求めてない情報ではないかと気づきにけり。

 

また悪い癖が出ております。

 

まぁ


気が向いたら上記の点に注意して撮ってみてください。笑

 

ひとつのものにどっぷりハマり癖のあるペルナンドは、ただ撮影するだけでは飽き足らず

 

実際に描いている所を見に行くこともあります。

 

時々彼のインスタグラムにいつどこで何時から描いているかという詳細が上がってくるので、それをこまめにチェックしてストーキング。爆

 



カラフルで温かくて優しいYipさんの絵が本当に大好きです。

 

帰るまでに全ての絵と写真を撮ることが目標。

 

彼の公式サイトにて全ての壁画とその場所が確認できます。

 

どこかでYipさんの絵に遭遇したら、是非紛れ込み方式で撮影をしてみてください。

 

Yip狂ペルナンドの壁画行脚は続きます。


日本のどこかにも描きに来てくれないかな。

 

尾張。