謎 | ペルペルペルナンドのシンシンシンジャポーン!

ペルペルペルナンドのシンシンシンジャポーン!

元シンガポール駐妻のペルナンドです。私のくだらぬ日常と、時々愛すべきシンガポールネタ(回想)を織り混ぜてお送りしております。よろしくお願い致します。

あなたは


道端で突如


ターバンにたっぷりとヒゲをたくわえたシーク教の方から


ハッピーフェイス!




と指をさされたことはありますか。


ええ


私は


3回あります。


一応立ち止まって話をお聞きするのですが


いかんせんインド訛りのクセがすごくて8割方内容が分からず


最後に必ず誕生日を聞かれ


答えると


ユ、ベールリベルリラッキー!


と言われ


オケ、カム!


いや、自然な流れで連れて行こうとすな。


先日は


ドンシンクトゥーマッチ、エブリシン。


とのアドバイスも頂戴致しまして。


は、はぁ…ありがとうございます…。


一体全体


あれは


なんなのでしょうか。


もしもついて行ったら何が待ち受けているのでしょうか。


ペルナンド的シンガポール七不思議のひとつ。


ご存知の方おりましたら是非お教え頂きたいと思います。


ほんっっとに


いろんな人から声をかけられがちなペルナンドなのでした。