この前冷蔵庫のこと書きましたが、

キッチンって、家の中で一番モノが多くなる場所じゃないですかはてなマークはてなマークはてなマーク

もしもパントリーがなかったら

…を考えるのが恐ろしい…滝汗

なぜかと言えば、我が家にはとてもじゃないけど新築のキッチンに置きたくないものがわんさかあるからなのですアセアセ

 

絶対見せたくないもの①

チューリップ梅干しの壺チューリップ

梅干しやってるお宅ありますよね!?

しかもこんなきれいな壺じゃなく、何十年も前っぽいやつ…えーん

 

絶対見せたくないもの②

やしの木漬物のたるやしの木

しかも3つくらいあります…えーん

 

絶対見せたくないもの③

おにぎり米袋(30㎏)おにぎり

これも毎年お隣の農家さんから買ってます…えーんあああ

(※いずれの画像もネットから勝手にお借りしています。)

 

こういうのって、パントリーがなかったらどうしたらいいんですか!?!?

しかも

①→春に出てくる

②→秋に出てくる

③→冬に出てくる

…ってほとんど年がら年中出てくるし~~あせる

 

最初のプランでは、キッチン収納はカップボードだけだったんですよ。

「カップボードは3マス分で大容量なので収納大丈夫ですよ~!」とか営業Tさん&設計Mさんには言われたけど、

無理です叫び叫び

あんなお上品なカップボードたちにはおしゃれ食器はたくさん収納できても米は無理でしょ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

パントリーを導入しなかったら大変なことになってたと思います。

(何度も載せてますけど)

↓1.5帖のパントリーです。お願い

このパントリーが「宇宙かグー」ってくらいの収納力を発揮してくれると予想してます!!おおげさ

 

以前の記事でエントランスクロークは無しにしたんですが、我が家にとってはパントリーは必須でしたね。

でも、契約前に数社で作ってもらったプランではどこもパントリーはなかったです。

「基本無し」スタートで、言えば考えてくれる…みたいな感じ。

要るよ、パントリー。漬物とかあるもん。グラサン

 

ちなみに「絶対見せたくないもの」には「家電編」もありますドキドキニヤニヤ乞うご期待(?)

 

 

 

↓いつも読ませていただいています音譜

↓ブログがあって良かったラブラブ


にほんブログ村