前回書かせて頂いた住宅ローン金利についてです。


あれから泉北ホームに住宅ローンの手数料が10万円程度かかるので、自分でしたい旨を伝えると

「いいよ♫」

と言うことで、

①泉北ホームから提案のある銀行

・りそな銀行

・南都銀行


②会社の提携があるメガバンク

・UFJ銀行

・みずほ銀行

・りそな銀行(①で依頼する)


③ネットバンク

・au自分銀行

・住信SBIネット銀行


合計で審査は6行に依頼することになりました。


まぁ自分でするやつは全てネットでできるので仮審査をしてみます



↓その結果が↓




↓↓


条件付きもありますが全て問題なく通りました爆笑



そしてその中で変動金利を金利別に分けると

UFJ銀行

0.475%


みずほ銀行

0.375〜0.675%(本審査後に金利が決定)


au自分銀行

0.289% or 0.389%(条件ありなので0.389%になりそう)


住信SBIネット銀行

0.410% or 0.440%(条件ありなので0.440%になりそう)


って感じになりました。




この中でau自分銀行だけ金額指定がありました。

3,700万円の家(家本体、付帯工事など込み)そこから自己資金が1,000万円で実際に借りるのは2,700万円です!

でも2,550万円にするのなら貸せると来ました💦

「年収低いからお前にはそこまでしか貸せない!!」と言われた気分ですガーン


まぁ合計でいくらかかるか分からないから

この金額でもいけるかもしれませんが♫



とりあえず団信についても調べていないので団信も調べつつ本審査に移りたいと思います。後は泉北ホームからの審査待ちもあります。



2、3年前ぐらいに借りた人はもっと低いところもあると聞きましたが、

みなさんの金利はいくらぐらいでしょうか??

参考に教えていただけると助かりますえーん

コメントかこっそりDMでもお待ちしてます♫