⑤玄関部分を凹ませる

⑥外構

⑦屋根の形状、軒の長さ、軒天井

⑧ふかし壁


これにするとのっぺりとしたデザインから凹凸が出来ましたね。

しかもポーチや庇をつけないで屋根代わりにもなります♫

一階の床面積は少し減ります。



外構もイメージがガラッと変わります。

今はシンボルツリーや照明計画、カーポートもオシャレなやつにするとそれだけでカッコ良いですよね☻


屋根形状もイメージ変わります。

色んな物を組み合わせたり、下屋の部分だけ形状を変えたり。



軒天井は今までは外壁に合わせた色が多かったのですが最近は木目が主流ですね。


ふかし壁ってそこまで予算が変わらずにイメージがはガラッと変わります。

そして凸凹になったところの色を変えるのも手段かと思います。


って感じで色々と外観を安くカッコよくするには、どうすればよいか?って感じで調べてみました。

今後は見積りや価格感も考えていきたいと思います☻