遠野の民宿みちのく荘で一泊♪(5月1日) | ★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND

57年間写真を撮り続けている僕の、新旧の写真(主に、鉄道写真)の撮影時のシチュエーションと、いろんな心のメッセージをお伝えします。
こんなのも撮っちゃうの?っていう感じで、激写しています!

こんにちは (。・ω・)ノ゙

ご訪問下さり、ありがとうございます 音譜


昨日に続き、4月30日の夜行から5月4日まで、岩手の東日本大震災の現状を見に行ったルポの続き(前回は→こちら )です ビックリマーク


三陸の宿の予約は、まだまだ容易ではなく、5月2日の釜石のホテルはすぐに決まりましたが、5月1日は志津川や気仙沼では見つからず、翌日の行程を考えて遠野の民宿にしましたが、満室や連休の狭間の休館とかで、一番手頃な価格の


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-遠野1-501

民宿みちのく荘にしましたが、夕食は


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-遠野2-501


鰹のタタキと、野菜も肉もたっぷりのジンギスカンで、元気ビックリマーク の一番搾りで、満腹でした (=⌒▽⌒=)


翌朝の朝食も


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-遠野1-502


鮭は普通の2倍あり、素朴な民宿でした 音譜 


この民宿のすぐ前から


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-遠野2-502


遠野城跡などが見えて、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-遠野3-502


広場のすぐ傍なので、一度かけたエンジンを止めて、散歩しました (;^_^A


この後、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-遠野4-502


木造(風?)の3階建のアパートのある市街地を通って、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-遠野駅1-502

大学1年以来の36年ぶりの遠野駅で、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-遠野駅2-502

カッパに再会しました (‐^▽^‐)


ホントはもっとユックリしたいところですが、先を急ぐので、


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-遠野5-502


岩手の酪農地帯のムードを味わいながら


★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-遠野6-502


山越えで宮古に入りました ニコニコ


この後、途中で、廃止が決まってしまった岩泉線をかするので、少し寄り道しますが、次回に続きます あせる



東日本大震災の現状訪問PartⅢは⇒こちら  (気仙沼線)


昨年のルポの、PartⅠは⇒こちら (宮城・福島北部)で、PartⅡは⇒こちら  (三陸)ですビックリマーク





★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-頑張ろう日本

★ひと味違う写真と鉄道 理’S PHOTO MIND-心につばさを_3
http://www.grace-moon.com/心につばさを/

で、復興支援できます音譜


ご愛読ありがとうございました (-^□^-)


よろしければ、
ダウンぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村

鉄道コム 鉄道コム

人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ


季節の変わり目で寒暖の差が大きいので、健康に気をつけて有意義な週末をお過ごしください ニコニコ

ペタしてね  読者登録してね