今日、4月25日は父の命日です。2ヶ月前の母の命日の日のブログにも書いた記憶があるのですが、あっという間なんだけどっていう感覚と、もう3年も経ったのかっていう相反する気持ちが複雑に絡み合って、、、たぶんそれは、その3年のうちの2年間を予定外の事態で棒に振ってしまったからかと、、、

ってな訳で、お墓参りに行ってきました。もちろんモッチも一緒です。


天気予報だと午後から雨☔ってなっていたんだけど全く降ることなく、気温もTシャツ一枚でも暑いくらいメラメラ


お参りした後、いつもの様に霊園内をモッチとお散歩してたんだけど、ある場所に差し掛かった時にフト思い出したんです、、、今日は父の他にある人の命日だった事、、、その人とは故尾崎豊さん、、、我が家のお墓から50m位かなあ、お墓参りの後のモッチのお散歩でいつも前を通っているのですが、いつもこの時期はお花がいっぱいで参拝する人も次々と訪れている感じ、、、亡くなってから27年という事なので、仮に当時15歳だったファンも今や42歳、、、霊園の人の話だと、当時のファンが子連れでお参りに来ていたりするそうな、、、不思議なのがどうみても10代後半や20代の女性がひとりでお花をいっぱい持ってお参りに来ている事かな、、、

まぁ、そんなこんなでお参りしてきました。この次は母の誕生日、そしてお盆かな、、、