juice=juiceの現時点での発売前新曲「微炭酸」を聴いていて、なんとなくわかったことが、、、まぁ、勝手に自分の中で引っかかっていた、そして色々なところで反対意見があった稲場愛香の加入、、、




私にとってのjuice=juiceって、宮本佳林を筆頭に5人、そして後から加入のふたりも含めて当然全員知っているし、ひとりひとりは好きなのですが、どうもどうしても楽曲が好きになれない、、、唯一「イジワルしないで 抱きしめてよ」だけは聴けたかなあ、、、って、単にMVのダンスをちゃんさんの代わりにあゆみんが、、、っていうだけの事で、、、


そしてそして、いきなり発表されたまなかんの加入とセカンド・アルバムの発売、、、私にとってのハロプロの二推しの加入、、、「えっ?juice?カントリーじゃあないの?」っていう思いはあったけど、活動そのものが半休止中のカントリーで(あー、わたしカントリーガールズ箱推しです🙇‍♀️)中途半端な活動をするよりはって無理やり納得させて、、、また、それよりだいぶ前のひなフェスの時のユニット、、、稲場愛香、一岡伶奈、高瀬くるみ、清野桃々姫の4人でいいじゃんと思いはしたものの、既に新ユニットの発表後で、、、


まぁ、まなかんの参加曲は少ないけど取り敢えずアルバム買って聴けばきっとjuiceのこと好きになる、、、ってんで、セカンド・アルバムをフライングゲットして、、、



なんでだろ、、、何回聴いても、それもまなかん参加曲においても、好きになれないし良いと思えないんです。


たぶん全てがサプライズ、、、稲場愛香参加曲って言ったって、それを想定しては作ってないはず、、、


そして季節は秋になり、juiceは演劇女子部の公演へ、、、そう「タイムリピート~永遠に君を想う~」、、、行きたかったんだけど体調悪くて行けなかった舞台ですが、前にもブログアップしたようにDVDを購入して観たのは良いけど、何回観ても大号泣大会で、、、(ブログ


やっぱjuiceのメンバーはみんな素敵で大好きだなあ…って思った、、、



juice=juiceっていうユニットそして、それを構成する個々は好きなのに、彼女らの本業に不可欠な楽曲が私に合わない、、、


これは何とか無理にでも好きにならないと、コンサートにも行けない、つまりはハロコン関係以外にはまなかんに逢いに行けない、、、頑張って聴きました「Una mas!」を何回も、、、でも💦💦💦


同じハロプロのユニットなのになんで、、、って考えたら、現役ユニットでもうひとつ私に全く受け付けないユニットがありました。

なんと、アンジュルム、、、です、、、どうしてもダメ、、、スマイレージの楽曲は好きなのに、なんでって言うくらい受け付けないんです。juiceの場合は例えば「シンクロ」とか「如雨露」とか良いと感じる曲もあるんですけど、、、あっ、もひとつダメなユニットがちょっと前まであった、、、「つばきファクトリー」、、、どうもどの曲聴いても浮ついた演奏と前のめり先走ったボーカルが受け付けなかったんだけど、それがなんの気まぐれか「first bloom」買ってしまって聴いてしまったら何のことは無い、、、私の中での去年のハロプロ楽曲大賞は「今夜だけ~」😳


そして公開された「微炭酸」、、、基本的には今までのjuice曲と変わらないんだけど、何か、何かが違う、、、私だけかもだけどそう感じたんです。


そして今日、エリアフリーの北海道HBCラジオ「ちょすなび」にてのるる、かなとも、まなかんのトークを聴きながら、ふと思った事が、、、


稲場愛香のjuice電撃加入の理由って内容は全く違うんだろうけど、なんかモーニング娘。9期の合格発表時のふくちゃんサプライズのつんく♂さんの合格理由と似てるのではないだろうか


稲場愛香の加入を誰がいつの段階で決めたのかは分からないけれど、稲場愛香を加入させて彼女が徐々になじみ、そしてjuiceにおける存在率が1/8に達した時、それまで100%だったjuiceが150%にも200%にも成りうると考えたのではないだろうか、、、と



「微炭酸」を聴いてそんな事を考えながら、ふとライブはどうなってんだろうって


確かに夏のハロコンでは観てるけど、あれからかなりの時間が経ってるし、テレビでは単発なので判断のしようがないし、、、


んでもって、急きょ予約したBluRayのフラゲ日が今日、、、「TRIANGROOOVE」😆




予想通りに良かったです、、、ってか、今までのjuice評に反して、たぶん気に入るだろうなって見越して実は5月の中野サンプラザ、申し込んでしまってます😆


当たるかなぁ、、、juiceの3日前のこぶしファクトリーの中野も申し込んで、もう両方行く気満々なんですけど🙄


モーニング娘。19の八王子はファンクラブ先行で落選し、2分で完売の一般発売で買える訳もなく、またひなフェスも落選ムード全開だし、何とか5月の2本は行きたいなぁ、、、




あと、現在何とかアンジュルムを好きになれるよう奮闘中でつ😂(昨年のハロプロ楽曲大賞で一位だった「46億年LOVE」でさえ受け付けない私って、なに?)


「微炭酸しゅわ」って、タイアップはないのかなあ運営さん、、、🙄😆







とんちゃんのブログ


       「糖尿病と糖質制限の備忘録


       「真夜中のデート