ホンダ ジャズ(JAZZ)用 スロットルワイヤーの話 | バイク部品屋さんのブログ

バイク部品屋さんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!



今日はホンダのミニアメリカン、ジャズのスロットルワイヤーをご紹介いたしますね!



ミニと言えどアメリカン!



なのでアップハンドルに交換するカスタムを好む人も多いと思います。



アップハンドルに交換するにはもちろんハンドルも買わなくてはいけませんが、ワイヤーやスイッチボックスから出ている配線の交換も必要になってきますね!



配線などは切って自分で延長している方もいますが、万が一、ショートさせてしまってはまたお金がかかってしまいますので、市販されているすでに延長済みのハーネスを使ってくださいね!



JAZZ ジャズ 延長ハーネス




今日はスロットルワイヤーですね・・・話がそれてしまいました・・・・



スロットルワイヤーは、アクセルワイヤーとも呼ばれています。



アクセルを回すとスロットルワイヤーが引っ張られスピードが出るんです!



簡単な構造ですね(笑)



しかしこのスロットルワイヤーが切れてしまうと・・・・



いくらアクセルを回してもエンジンの回転は上がりません!



そしてバイクは進みません!!



なのでどこかに止めるか、押して帰ってください!!



そうなる前にスロットルワイヤーはぜひ交換してください!





ジャズ用のスロットルワイヤーはこれです!



JAZZ ジャズ スロットルワイヤー 20cmロング 【ブラック】
JAZZ ジャズ スロットルワイヤー 30cmロング 【ブラック】



スロットルワイヤーってメンテナンスできないと思っている人もいますが、そんなことありません!



エンジンは切った状態で、ハンドル側のワイヤーに円滑油(556など)をかけながらアクセルを何回か回してください。



ポイントはワイヤーに直接、円滑油をかけるんです!



アウター(カバーやチューブのようなもの)の中にワイヤーが通っているんですが、ワイヤーに円滑油をかけてアクセルを何度か回したり戻したりすると、ワイヤーの寿命が延びます!



また、アクセルがやらかくなります!




ぜひお試しくださいね!!



--- PR ---

エムエフケートレーディング

エムエフケートレーディング 2号店

エムエフケーストア 楽天市場店