憧れのセフィアci4 c3000sdhhg購入! インプレ! | Sea Fishing Diary

Sea Fishing Diary

広島、山口でアジング、メバリング、エギング、タイラバrなどやってます。

ロッドビルディングにも挑戦中



カッコイイ!

ずっと欲しかったセフィアci4を買っちゃいました!

ストラディックci4とも悩んだけどc3000sがストラディックにはないのでこちらを購入!


ハイギアにした理由は使ってみたかったから!
もしだめでも5000円くらいでノーマルギアに変更できるはずです(互換性未確認)



一番これが欲しかった理由は軽さ!
エギングにおいて軽さは正義!
いままではアルテグラc3000sdhを使っていましたが、50g違うと全然変わりますね。



今使ってるロッドがサクラマスsp8025の自作ロッドで重さ109g


これにリールを付けると


314g

!軽い!


エギをシャクると軽さはもっと顕著にでます!


とにかく試してみようと先日、エギと太刀魚ゲッターを投げてきました



まずはエギ、タックルが軽くなった分かなりシャクリが楽ですね。


ハイギアのためラインスラッグの巻き取り量が気になっていたんですけど、巻き取り過ぎることもなくいい感じ!


ハイギアとノーマルギアの巻き取り量は15cmくらいの差ですが、まぁ好みの問題でハイギアだから、ノーマルギアだから駄目ってことはないです。


次に太刀魚ゲッター
これはリトリーブの釣りですね、リールの重さはあまり関係ありません。


巻きはハイギアのためか少し重く感じました。重いかわりにリグの存在がよく分かります。



今回の釣行ではイカも太刀魚も釣れなかったので、ドラグ性能は試せませんでしたので次回、アオリが釣れたときに書こうと思います。



秋イカシーズンが楽しみですね。



END