シーチキンは高級品  金持ちにはそれがわからんのです -8ページ目

迷走


毎度おなじみGSダブルの構成の話
今の先発は
クロバ・ディアルガ、後ろにホウオウ、ユキノオーなんですけど、


すごく…バンギ、ヘラ・グロス(スカーフ岩雪崩)に全く対処できませんなwww

とりあえず、ディアルガに波動弾、ホウオウにスカーフ巻かせて先発をクロバ、ホウオウにして回してみようb  ホウオウの技スぺが1つ余るけど気にしないwww





それと、先日ニコ生でのパーティ構築の話
先発カイオーガw・ルンパッパ、後ろにドグロック・ディアルガ

テwンwプwレwwwww だが、それゆえに強い!!




と思ったけど、ちょっと面白くないから構成変えてみるb  というか、このパーティドグロが気持ち悪いくらい刺さり過ぎワロタwwwww
ドグロが暴れれないように1匹なにかホスィorz




水曜日はバイトないんで学校帰ったらニコ生やってみるかもb




きwまwぐwれ

ラティアス きまぐれ [29~31]-[26~28]-[12~14]-[29~31]-[26~28]-[26~28]

でもBうんkだねww

俺vs邪念

月末まで、
・パチンコ、スロットしない
・ゲーセン行かない
・タバコを新しく買わない
・無駄な外食しない



ガチで金貯めるぞ~

早くも授業ついていけないからブログ更新してみる


講義の内容≠テスト問題=途中で提出のレポートの問題



授業受ける気になりませんなwww




DS持って来れば良かったwwww






んで最近、ラティアス厳選してるんだけどガチで面倒ですf^_^;

高個体なのに性格ウンコだったりウンコ個体なのにめざ地60後半だったりとか俺に死ね言ってんのwww

まぁ、めざ地はラティアスに必要かといわれると微妙なんだけどね(-.-;)



ダブルの面子はクロバ・ディアルガ・御大・ホウオウでひとまず固定

来週チャレンジなんとかが広島であるから、この面子で行ってみてるお(´ω`)






以下コメント返し
>>かいごさん
こちらこそ対戦ありがとうございました(^O^)
また自重しないダブルバトルやりましょうwww


>>こだちさん
本当にすみません<(__)>  なんかメールの調子が悪くて時々新着メールが表示されなかったりするんで…
今週末には対戦終わらせて連絡しますb

友達いない俺が大学の図書館から更新m9


この前ふと思ったミカルゲの話


意地っ張りH252・A150・D108@鉢巻

不意打ち・影打ち・トリック・守る?

耐久調整は球ラティの流星群耐え


【VS H252ラティアス】

ミカルゲLv50 → ラティアスLv50
技:ふいうち [拘]
威力:80 あく/物理
攻撃:144 (防御:110 HP:187)
天候:
倍率:2*1.5
ダメージ:183~216 [乱数1]
(割合:97.8~115.5%)



【VS 無振りM2】

ミカルゲLv50 → ミュウツーLv50
技:ふいうち [拘]
威力:80 あく/物理
攻撃:144 (防御:110 HP:181)
天候:
倍率:2*1.5
ダメージ:183~216 [確定1]
(割合:101.1~119.3%)


【VS H252ルギア】

ミカルゲLv50 → ルギアLv50
技:ふいうち [拘]
威力:80 あく/物理
攻撃:144 (防御:150 HP:213)
天候:
倍率:2*1.5
ダメージ:133~157 [確定2]
(割合:62.4~73.7%)



【VS 無振りカイオーガ】

ミカルゲLv50 → カイオーガLv50
技:ふいうち [拘]
威力:80 あく/物理
攻撃:144 (防御:110 HP:175)
天候:雨
倍率:1*1.5
ダメージ:91~108 [確定2]
(割合:52~61.7%)

※ちなみにこちらは補正有りぶっぱ潮吹きで乱1(ダブル)

でも、こっちが先制するんで関係なし



ミカルゲ始まりすぎてねwww 鋼、悪で簡単に止まってしまうのはここだけの話www



あと霰考慮してもう少し耐久上げてA落としてもいいけどM2が乱数になるのはきついんでこの耐久調整で決定b


種族値の暴力(笑)

今のダブルの面子

クロバ@ラム
バクフーン@スカーフ
ドサイドン@鉢巻き
ディアルガ@珠
ホウオウ(笑)@オボン
ユキノオー@オッカ


ユキノオーがすごく浮いてますwwww でもオーガ・龍メタの為に外せない


後はドサイドンが使いにくかった

まぁ、こいつをサポート出来るポケモン(凍える風もち)を入れてないから仕方ないんだけどねf^_^;




んじゃあ、ドサイドン抜いて何入れるか?

ハナダの洞窟バーゲンセールでよく見かけるM2に有利なポケモンが欲しい

ということで思い付いたのはミカルゲ







………で、こいつで何すればいいんだwwww

今日の成果


ホウオウ Lv45,ようき
HP: 13~14 (156)
攻撃: 31 (135)
防御: 20~22 (95)
特攻: 29~31 (105)
特防: 4~5 (145)
すば: 27~28 (107)


H,Dがウンコ過ぎるwww CDが入れ替わってたら即採用なのにorz

誰も注目しない鳳凰を厳選してみる


今回ブレイブバード習得ということでネタポケの域を脱したんじゃねと思う

でも特殊耐久高いのに反動ダメージ技使うのはアンチシナジーな気がしてならないのは気のせい?




珠マンダの大文字耐えグロスはA補正ぶっぱ聖なる炎でも乱1なので鉢巻か珠を持たせてやりたい

ちなみに鉢巻ブレバで天敵カイオーガも乱1とか始まってんじゃねwwww


んで今日の厳選の成果
  • HP: 31
  • 攻撃: 7~8
  • 防御: 12~13
  • 特攻: 29~31
  • 特防: 8~9
  • すば: 31




他の特殊アタッカーなら十分採用だけどこれは酷いww








おいかぜルギアよくね?


↑ニコ生にてかいごさんとダブルバトルやった時の感想

とりあえず改善点
クロバ
蜻蛉帰り→怒りの前歯

ディアルガ
雷→守る

御大
草結び→ウドハン
襷→オッカとか

グレイシア→未定

ヨノワ
影うち→不意打ちor3色パンチとか地震とか



一応かいごさんとの対戦うpしようと思って後付け実況したけど、後半、しゃべりがgdgdだからお蔵入りかも^^:




今日から学校めんどいですorz



一応予定の話


水曜日の晩(10時頃)から、らいつべorユーストの配信をやろうと思う

サークル終わってからなんでもしかしたら疲れて寝る可能性もあるんでご了承下しあ><

URLとかは始める直前にブログに書き込んどきますb
10時半までに書き込みなければ中止といういことで^^;





んじゃ、今から先輩につられてホイホイとトイレ…じゃなくて雀荘行ってきます

全自動卓とかマジパネェっすwww