レックウザ厳選5日目=完=
レックウザ超妥協で厳選終了
ACSが28or29で耐久面が1桁www
耐久調整もクソもないんで襷確定ですな
レックウザの相方にラティ使おうと思ったけど厳選で死ぬから今回はスルーの方向でノシ
俺がラティ使えるのは何年後になるのやら^^;
んで、代わりの相方として考えたのがマニュ―ラっていいんじゃないの?
レックウザのエアロックのお陰でほぼ確実に猫だましを先手で打てるし、個人的に面倒なラティとかガブを簡単に縛れるのが強み
技候補は
猫だまし
辻斬り
冷凍P
けたぐり
挑発
こご風
守る
技スぺ全然足りません 本当にありがとうございましたorz
おまけにこいつにも襷持たせたいけどすでに重複確定っていうwww
後ろにはグロスと伝説枠から1匹
グロスはイバン爆弾でダブルのテンプレグロスを耐久削ってAに回した感じ
というか、かいごさんのグロスと振り方はほぼ一緒www Sは個体値5だからS調整しないでHD振りの残りを全部Aに持ってきましたww
以下軽く耐久計算の結果 かいごさんの所に書いてあるのは省略
珠ラティオスの雷…確定3
珠ミュウツーの波動弾…確3
ミュウツーの大文字…確2(72.9~86.1%・珠だと94.4~111.6%)
グラードンの補正地震・・・確2(71.2~83.9%)
サンダーの補正熱風…乱3(43.6~51.9%)
最後の伝説枠枠はM2かパルキアかな?
俺パール持ってないし、PTは一応メインロムにしてるからパルキア厳選できなくね?
ってことはミュウツーですか^q^
~まとめ~
マニュ@未定 陽気S252他未定
技未定
レックウザ@襷 せっかち S最速90抜きAC調整
流星群 神速 守る(仮) エアスラ(仮)
グロス@イバン 意地っ張り HD調整残りA
大爆発 コメパン アムハンor守るorバレパンor思念から2つ
未定@未定 未定
技未定
【以下需要のない米返し】
>>かいごさん
ユクシーで劣化クレセリアの技構成しか思い浮かばないorz アグノム使いてーwww
そして、僕が一番ガンダm…じゃなくてレックウザを上手く使いこなすんだ(キリッ!!
んでグロス丸パクリサーセンwww
>>ブライトさん
ディアルガがほぼ半日掛けて厳選したのはいい思い出ww
参考になるって言ってたけど、俺の糞記事が役に立つとは全く思えないです^q^m9
あっ、ハリテ・ディアルガの話はまた後日ww
レックウザ厳選4日目=ω=
もちろん収穫無しww
そろそろ厳選終わらんとシャレにならんね^^;
おまけに最近は天候メタパよりトリパの方が興味が湧いてきた
よく初手ハリテヤマ・ディアルガのトリパをよく見るんでそいつらの対策の話を眠気と戦いながら書いてみる
ごめん、眠いんで無理
コメ返しも明後日くらいの記事でノシ
レックウザ厳選3日目=ω=
糞個体しか出ないとか、いやがらせ以外あり得ませんなwww
徹夜で学校行こうと思ったけど、眠いから今から4時間くらい寝る
【追記】
GSパって構成考えてから面子揃えるまでが凄いしんどい
固定伝説の厳選でしんどいのに徘徊伝説の厳選とかマゾゲー過ぎwww
つまり、クレセリアが使いたくても使えないってことorz
レックウザ厳選2日目=ω=
今日は厳選時間は実質3時間ちょい
個体値1匹もまともに測ってねぇwwww
ACSの値見て、20代後半なら採用する程度のレベルなのに全く来ないとかねorz
んで、今回もレックウザの話
天候パをカモるために先発起用がほぼ確定なんだけど相方が問題
H252ルンパをエアスラで確2だし無振りディアルガを流星群で確2だったりと、種族値の割に超高火力ポケってほどではないんだよね^q^
拘ったり、珠持たせたり、性格補正かければ無理やり確1にできるかもしれんけど、Sに補正かけんと他の伝説に抜かれたり、吹雪で確1余裕になったりで汎用性に欠けるんで、相方の「手助け」に頼るしかないかな^^;
てか、この考え方かいごさんのレックウザの運用法と全く一緒っていうwww パクってサーセンwwww
そんで、考えたのがラティオスの「てだすけ」
兄貴の手助けって結構実用性あると思うんだど、どうなんだろ? 流星群ぶっぱした後でも退く必要がなくなるからいいんじゃねって思ったけど、俺SS持ってないから厳選できないっていうwww
サポなら妹でやれって話だけど、GSルールでは火力が重要になってくるから、兄貴の方がイイと思う でも他のポケモンの火力に頼るって構成なら妹でも十分選択肢に入ってくると思う
兄貴@珠とか・億秒CSぶっぱ
流星群・手助け・10万Vor草結びor守るorシャドボのうち2つ
後発ポケはメタグロスかヒードランのG(ゴキ(ry)コンビのどっちかと伝説ポケかな?
今日学校行ったら明日は創立記念日なんだから潔く自主3連休にしようかガチで考え中wwwww
レックウザ厳選1日目
4時間厳選でまともに個体値調べようと思った奴が1匹もいないとか何なの? 馬鹿なの? 氏ぬの?
レックウザは持ち物をヤチェか襷かで悩み中 ヤチェ持たすなら少し耐久面に振って臆病珠ミュウツーの吹雪を耐えれるくらいにはしないといけないかな?
おそらく
Sを最速90族抜き調整(同族で抜きたい奴が強いて言えばウインディ位なんで^q^)
ヤチェなら↑の調整して、ACに振れば良いんじゃないの?
今週はなんやかんやで色々忙しいんでニコ生はあまりできんかも^^;
明日はバイトが0時に終わって、やるんならそれ以降
水曜日はサークルの飲み
木曜日は2日酔い予定wwww
金曜はバンドの練習→徹マンフラグww
土曜日は1日バイト
日曜日が昼までバイトだから晩ごろにまともに時間とれるかな?
その前に新しいパを完成させたいけどレックウザ以外何使おうか全く考えてないっていうwww
以下需要のない米返信
>>しのもさん
レックウザ「のうてんきとNO天気を掛けるとかマジあり得ないんっすけどm9ww」
ゴルダック「………」
ゴルダックとバトン
特性「のうてんき」がエアロックと同じく神特性と知って、GSダブルパにこいつを使ってのパーティ組みたくなってきた^q^
臆病HSぶっぱ@テキトー
光の壁orなにか
凍える風
守る
威張る
すごく…三日月とかルギアの技構成みたいですwww 耐久が段違いだから特性でカバーしたいところ^^;
~以下拾ってきたバトンの消化~
ポケモンは好きですか?
→はい、でもゾウさんの方が(ry
現在プレイ中のソフトは?
→HGで伝説厳選しながらDPでギラティナ厳選の準備しながらバトレボ、とFF3
ゲーム内での名前、性別は?
DP:こーふぃ(♂)
Pt:ユウコ(♀)←中古のデータそのまま流用ww
HG:こーふぃ(♂)
好きなわざってある?
→インファイト
タイプ別で好きなポケモンは?(それぞれ1匹まで)
炎:りザードン
草:ユキノオー
水:カイオーガ
雷:ライチ…ライコウ(キリッ!!
岩:バンギラス
飛:ボーマンダ
地:ガブリアス
毒:マタドガス
霊:ギラティナ
闘:ルカリオ
超:メタグロス
虫:ヘラクロス
氷:トドゼルガ
龍:ラティアス
鋼:ハガネール
悪:サメハダー
ノ:ガルーラ
151匹いえるかな?
→当然ですな
493匹いえるかな?
→と…当然ですな;;
現実に存在したらどのポケモンを連れて歩く?
→ルカリオ
ビジュアル的に無理なのは?
→イタコのくそばばぁ
理想のてもちは?
→そんなの決めれるわけないろJK
好きな地方は?
→カントー
住むならどこの町?
→ハナダ
あなたは何トレーナー??(たんぱんこぞう、キャンプボーイなど)
→ジェントルマン(変態紳士的な意味で
好きなジムリーダー、四天王は?
→ジムリーダー:カスミ
→四天王:オーバ
苦戦したトレーナーは?
→シルフカンパニー内のライバル:フーディンのサイキネとフシギバナのはっぱカッターは鬼畜
友達になりたいトレーナーは?
→DAIGO:ダンバルとかホウエン御三家とか太っ腹杉ww
助手になるならどの博士がいい?
→オーキド:カントー在住希望だから
バトルフロンティア挑戦した?
→BP稼ぎにバトルチャレンジだけ
裏技使ったりする?
→道具だけは堪忍してな^q^
金曜日のラプラス捕まえた?
→間違えてジェイソン捕まえたww
フワンテは?
→何それ(ry
ライバルに負けたことある?
→初代のシルフカンパニー内なら何度も
アカネ(金銀)のミルタンク強くない?
→そんな貴方に「きんにくん」
ミナキさん...覚えてる?
→スイクン厳選でのウザさは異常
R団、M団、A団、G団、入るならどこの団?
→どこもブラック企業臭いからパス
ピカチュウは進化させる?
→でんきだまボルテッカー(笑)
ミロカロスに進化させた?
→ヒンバス1匹も持ってねえからm9
伝説系で好きなのは?
→ディアルガのかっこよさは異常
↑てもちに加える?
→GSパなら入れてます
最初の三匹で好きなのは?
→リザードン
↑究極技覚えてる?
→役割論理的にあり得ませんな
補助技入れる派?特攻派?
→DP初見時にドータクンには大変お世話になりました
色違いもってる?
→赤ギャラ1匹(キリッ!!
エビワラーとサワムラーどっちをもらった?
→沢村さん
そろそろ疲れた?
→正直しんどい
もうちょっと付き合ってね☆
→もぅ、しょうがないなぁのび太君は
コンテスト全制覇した?
→タキシードとか使ったことないんですけど
ブイズ全部もってる?
→持ってます
好きなブイズは?
36
ブイズで新しく出るなら何タイプがいい?
ゴースト
アンノーン全種類捕まえた?
→アルフの遺跡まだ行ってないやww
プレート全種類もってる?
→必要になったら取りにいく
むしとり大会優勝した?
→ストライク捕まえても優勝できないときの理不尽さは異常
ミカルゲもってる?
→あるよ
改造とか邪道だよねぇ
→6Vメタモンとか消えればいいと思う
エメラルドのレックウザ強くない?
→GSルールで結構魅力を感じ始めた
全国図鑑完成させたことある?
→初代だけ
一番好きなシリーズは?
→Pt
新作出るなら何色がいい?
→色ネタ尽きてるからそろそろポケモン終了の危機
これからもポケモン好きでいる自信ある?
→もち
ポケモンへの愛を10字以内で!
→ウーハーッッ!!
次に回す人を6人まで
→この流れ…俺が断ち切るwww
一、十、百、千、万丈目サンダー!!
サンダー Lv50 おくびょう
HP: 16~17 (158)
攻撃: 24~25 (96) ▼
防御: 31 (105)
特攻: 31 (145)
特防: 28~29 (109)
すば: 22~23 (127) ▲
とりあえずこれをキープ
べ、別にS調整してH振りたかったから最速狙いじゃ無いかったんだからねww
最近レックウザもいけるんじゃね?って思い始めた
エアロックが場全体に影響するってのを昨日初めて知ったww レックウザ単体のみ影響かと思ってた^q^
みんなー
オラにちょこっとずつグラードンを分けてくれーww
以下久しぶりのコメ返し
>>ブライトさん
くっ2度もぶった。親父にもぶたれた事ないのに!←言ってみたかっただけですww
耐久サンダー考えるにも、個人的にHS基点から物理(特殊)耐久上げるためにS調整のランクを下げるっていう考えなんでSがゴミだったら他がよくてもリセットします^q^
めざパが氷とかなら考えものでしたけど、余裕でめざ闘でした^q^
HP: 16~17 (158)
攻撃: 24~25 (96) ▼
防御: 31 (105)
特攻: 31 (145)
特防: 28~29 (109)
すば: 22~23 (127) ▲
とりあえずこれをキープ
べ、別にS調整してH振りたかったから最速狙いじゃ無いかったんだからねww
最近レックウザもいけるんじゃね?って思い始めた
エアロックが場全体に影響するってのを昨日初めて知ったww レックウザ単体のみ影響かと思ってた^q^
みんなー
オラにちょこっとずつグラードンを分けてくれーww
以下久しぶりのコメ返し
>>ブライトさん
くっ2度もぶった。親父にもぶたれた事ないのに!←言ってみたかっただけですww
耐久サンダー考えるにも、個人的にHS基点から物理(特殊)耐久上げるためにS調整のランクを下げるっていう考えなんでSがゴミだったら他がよくてもリセットします^q^
めざパが氷とかなら考えものでしたけど、余裕でめざ闘でした^q^
すばやさww
サンダー Lv50 おくびょう
HP: 30~31 (165)
攻撃: 04~05 (87) ▼
防御: 30~31 (105)
特攻: 14~15 (137)
特防: 30~31 (110)
すば: 00~01 (115) ▲
Sの値見るまでwkwkだったのにorz
HP: 30~31 (165)
攻撃: 04~05 (87) ▼
防御: 30~31 (105)
特攻: 14~15 (137)
特防: 30~31 (110)
すば: 00~01 (115) ▲
Sの値見るまでwkwkだったのにorz
GSダブル
なんか一人で考えるのに早くも限界を感じてきた
とりあえずパルキアとギラティナが最近すげーウザったい(対戦で出てきた時
オーガ起点のパーティの再構築案が浮かばんww
パルキ・ギラティナ・ルギア←こいつらがマジ鬼畜^q^