シーチキンは高級品  金持ちにはそれがわからんのです -9ページ目

ぶっちゃけ同じポケモン5匹も育てる気になりません



でも今回の新しいダブルのパーティには不可欠なんで育てますww



ひとまず、先発2匹は決定 あまりダブルで見かけない2匹なんでパーティ完成してうまく回せれば紹介しますb





んで、後ろの2匹を何にするかが問題  おそらくラティグロスになってくる予感 











あっ、俺ラティ1匹も持ってねーやwwww おまけにグロス1匹もいねーから親捜すのがめんどくせぇorz



誰かグロスの親貸して~ww





【P.S←これってどうゆう意味?】

晩前頃(4時~)からニコ生配信予定

あくまで予定なんで休養入れば出来ないかも^^:

追記
飯食って買い物行くことになったんで17開始に変更



やるんならバトレボをシングルやろうと思う

ダブルはランダムが酷過ぎるて潜る気がしませんw





バイト忙しすぎワロタwww


今週5日出て合計50時間チョイってきつくね?  おかげでポケモンに触れる暇さえありません



ダブルの新しいパーティ構築の話

・初手オーガ(スカーフ仮定)&ルンパ対策
・初手ダークホール持ちドーブル対策
・眼鏡ラティ対策
・ヌケニン対策
・グロス&カビ対策

とりあえずこの5つはきっちり抑えとかないとフルボッコにあいます←実体験乙ww


(1)初手オーガ(スカーフ仮定)&ルンパ対策
ルンパの猫だましを考えると、スカーフ巻いてS抜くor潮吹きを襷で耐えて、且オーガを確1にできる技を持ってるポケモンが理想的 
ぶっちゃけ、オーガを確1っていう時点でかなり絞り込まれるから、対策され易いと思う

あと、襷の場合ルンパが襷持ちに猫だまし撃てないように相方で圧力掛けれないとガチで終了のお知らせorz


(2)
初手ダークホール持ちドーブル対策
襷かスカーフの2択だけど襷の方が多いので集中攻撃をかけないと無双モードへww
ドーブルより早く動けば(ry→最速スカーフドーブルのダクホww
先制攻撃2連続で(ry→ドーブルの相方のこの指ww

挑発持ちがいればスカーフドーブルでなければある程度は大丈夫と思う^^;




とりあえず構築がシングル以上にシビアです 

明日もバイト早いんでノシ

やっぱりスカーフオーガ強すぎワロタww


机上論→初手オーガの相方はルンパデフォだから、初手御大出しときゃ対面で圧力掛けれるからこっちんが有利じゃね?

現実→カイオーガ&めざ草サンダーorz




やっぱりダブルは火力ゲーですな  

とか言いつつもオーガ対策でヌケニン育てようとする俺wwww

ダブル1日目

ひとまずPT晒し

クロバ@カゴ
ブレバ 挑発 とんぼ返り 守る

ヨノワ@ラム
影打ち トリル 守る 封印

ディアルガ(笑)@オボン
雷 竜波動 大地の力 吹雪

カイリキー@黒い鉄球
爆裂P 投げつける エッジ 守る

ユキノオー@襷
吹雪 凍える風 草結び 守る

グレイシア@粉
吹雪 礫 守る シャドボ




使ってみた感想
・ユキノオー空気杉ワロタwwww
オーガメタに入れてみたけど、まだオーガ自体そこまで見かけないせいか必然的に空気ww   グレイシアに関しては選択肢の中にすら入れない状況


・初手で火力不足
初手のデフォがヨノワ&クロバなんで火力不足なのは必然的  初手猫だましを完璧に防げるのは大きいけど、1T目からゴリ押しされると厳しいorz
【改善点】
1.クロバ→ミュウツー
同速、挑発持ちなので基本的な立ち回りは同じ 
要するに精神力or高火力ってこと

2.ヨノワ→銅鐸
爆発入れて無理やり火力うp  技構成がガラリと変わるんで立ち回りも大きく変化するかも


・カイリキー強くね?
トリル発動で無双し放題wwww  
デフォはヨノワ・クロバ・ディアルガ・御大なはずだったのに、御大抜いてこいつ入れたほうが明らかに安定するwwww





やっぱり机上論だけで考えたPTじゃ穴は大きいですなorz

しまったぁぁぁぁぁorz


れいかいのぬのが無いorz

あれ取るのすごくめんどくさいですwww


ヨノワの育成終われば一応ダブルのメンツ揃うんで、今日の夜中ごろに出来たらニコ生or録画するおb

メモ代わり














ライブまであと10日www
今から耳コピ始めるとかorz

いきなり2万ぶっ飛んだwww


楽器の修理ってこんなにかかんの?  俺もしかして詐欺られてねwwwwww


おかげで福岡行けれなくなりましたorz




【以下ポケモンの状況】
・ヨノワを孕ませる作業中 
ぶっちゃけHがVなら他はある程度妥協します^^;
いい加減面子揃えたい

・HGはタマムシで放置中
スイクン・サンダー厳選したいけどこいつらをどう使うかとか考えると思考停止して放置してるわけ

・実況動画録るんなら次はダブルをやるかな
最近バトレボ動画のうpする人自体が減った感が否めない  まぁ1月近くうpしてない自分が言えることではないけどねwww
そ ろ そ ろ 本 気 出 す か→富樫化フラグb


・なんかジバコイル、エアームド、ギャラドスが育てたくなった
エアームドの育成が昆布一択になってしまうww  ダブルのWIKIには何も書かれてないとかねwww








明日本気でラブプラス捜索するわww アイマス? 知るかwwwwww


ミルタンクマジパネェっす!!


使用頻度高すぎてオーダイルよりレベル高いんですけどwww

7時間弱やってバッチ7つでふb
今日昨日バイト入っててあまりやってないおorz


エンカウント率高すぎてスプレー必要すぎワロタw

本気で練炭買ってくる


全敗フラグきたんじゃね?  

マンダが仕事できないと本当にフルボッコだおorz

福岡オフいくお!!


昼過ぎまでバイトでその後、(ラブプラスと)HG・SSを買いに近くののゲーセンへ


予約してないんでちょっと不安ながら店内のDSコーナーへ行くと…

















売り切れだと…orz

















ラブプラスがwwww




HG・SSは何個かまだ置いてありました


最終的には両方買うんだけど、今の所はまだ片方だけ買えばいいかなと思ったし、俺が両方買ったせいで買えない人が出てくるのは避けたいのでHGだけ購入を決定^^



家帰ってwktkしながらDSにロムをセットして




爆☆睡


朝からバイトは夏休みの学生にはかなり酷ですww




んでさっき起きてやっとHG開始b  予想通りテラナツカシスwwwww
 リメイク前は発売日に買えなくて、再入荷日に友達と学校抜け出して買いに行ったのを思い出させてくれましたwwww  もちろんバレてものすごく怒られましたww




タイトル通り福岡オフいきますb  バイトのシフト予定見たら、土曜日誰も入れないから無理かもしれないと思ったけど、まだ新しいオーナーに連絡先教えてないから土曜日出てくれって催促する電話かれられないから問題ないじゃんww

てな訳で福岡オフ行かれる方、よろしくお願いします><
そうと決まればLv50のポケモン用意せねば!!


【以下コメント返し】
>>レッシーさん
乱数調整については自分も人から教えてもらったんで詳しくはよくわかんないです^^;
色コリンクはもらえればうれしいです><