シーチキンは高級品  金持ちにはそれがわからんのです -21ページ目

まず、一言


金銀リメイクおめww



バトレボ動画うpしましたb









バイオの方は編集まだしてないけど週末にはうpするはず


さて、週末はバイトと課題で全部つぶれそうですorz  2日で22時間労働ってバッカじゃないの?

動画2連うp

まずバトレボ実況










霰パ面白いよ(-^□^-)  しばらくこれでランダム潜るお( ^ω^)






次にバイオUC実況










今までと比べ物にならない米数ってどうゆうこと?  1桁米から一気に3ケタとか俺歓喜wwwww

実況者大会トーナメント二回戦(一応、仮)

【決勝トーナメント】

2-1

ベガさんVSこーふぃ


2-2

こだちさんVSまふろさん



【二部トーナメント】

2-2

あまえさんVSれたらさん


2-3

ミハクさん・ポルさんの勝者VSシナモンさん・こたつさんの勝者





組み合わせが決まってるところは対戦始めてもいいですよ~( ̄▽+ ̄*)





動画うpする場合はタイトルは

バトレボ実況者大会【決勝(二部)T準決勝】自分VS相手


でお願いします><





まとめ動画は全然進んでねぇぇぇぇぇぇぇorz  ネタが思いつかん/(^o^)\




目標→GW中に1/3は完成させたい


現実→完成度2/17wwww




残り6日(土日は1日中バイトだから実質4日)

ここからが本当の地獄だ・・・AA略

みがまもトド最終回

耐久面よりも


技構成よりも


立ち回り方よりも





なにより、速さが足りない



というわけで、今回は性格が臆病の場合の努力値の振り方について検証します


ちなみにHPに252振るのは確定で今回は個体値V前提の机上論なんであまり意味はないかも^^;




とりあえず、意識する相手は自分より速い相手に限る  先手さえ取れれば問題ないもん^^



耐久面・防御面【結構重要】

1.性格補正・珠なしの猿インファイトをギリギリ2確に調整→努力値防御に52


とりあえずこれだけは最低でも振らんと話にならん  自分が調整したやつは性格補正ありでも2確にしたけど、そこまで振る必要がないかも


この調整でグロスも十分相手にできる  鉢巻コメパン耐えて身代わり貼れます




2.鉢巻グロスの雷P耐えの身代わり貼り調整→防御に140  アムハンは無理ww


こいつ意識するなら性格を図太いにするべき  自分のやつがこの調整




特防面【ぶっちゃけ知らん】

1.性格補正・玉無しサンダースの10万V耐えて身代わり→特防に140

昨日ブログでちょっと振るとか言ってたけど全然努力値割いちまってるよwww


サンダースも意識したいなら性格を穏やかにして調整したほうが早くなるけど、

素直にユキノヲーに交代するべきと思うwwww


特防面の仮想敵はいまいち思いつかないから、また後日検証



攻撃面【無視でおk】

みがまもメインだから考える必要ないし、猿に関して特防1段階下がってる状態で波乗りぶちかませるし霰ダメもあるから、やっぱり考える必要なくね?


これも後日検証するかも






素早さ【超重要】

昨日は70属抜き調整を抜かす調整って言ってたけど、グロス相手に安定してアドバンテージを得るにはグロス抜きをするべき 


先手で大爆発されるの怖いよ←HIROさんにやられたからそう思った



猿インファ耐え調整の場合、最速で実数値で122


性格補正なしグロスのS全振りの最速も122orz


猿インファを低乱数にすれば抜けるけど、それは猿相手に安定しないけど、そうすればまず勝てないと思われるキノガッサにも勝てるんじゃね?    ただし、持ち物はスカーフ、どくどくだま以外に限るwww



とりあえず机上論は形になったから、後は最低でもHBSの3Vを孕ませんといけないんだよな←一番重要www


性格補正なしグロスのS全振りを意識しないなら、3V必須じゃなくなるし、Sに振らないグロスもだけど,全振りもそこまで多くないと思うから、意識する必要ないかも^^;






みがまも無限トドの育成論はたぶん今回で終了ノシ


今回考えたやつを育てて使ったらレポ書くよ



これ考え過ぎてバトレボうp期限忘れてたから、今日中に撮ってできればうpします






みがまもトドの続き

育成しようと思ったのはこいつ

31-14-31-23-29-16 ずぶとい  僕廃人じゃないんで1Vでもあれば採用候補に入れちゃうんですwww


技構成は身代わり・守る・波乗り・絶対零度で、持ち物は当然食べ残し




HP・防御・特防が優秀だから普通の耐久型作るんなら即採用だけど今回はちと悩む




HPが1/4以上残っていれば身代わり→守る→身代わり→・・・で殴ってくるだけの相手には理論上勝てるから、ある程度は耐久面に努力値を振るのは当然と思う





だけど、ぎりぎりまで耐久面を削って素早さに努力値を振って先手で身代わり貼れる相手の範囲を広くした方がいいんじゃないかとも思い始めた





とりあえず猿仮想しての話(対面時)

まふろさんのトドは詳しくは分からんけど、インファ耐えて身代わり貼れる調整してるらしい


自分のは猿(玉無し)のインファ2確にして波乗りと霰ダメージで落とせるように調整しようと思う    


玉有りを2確にすることも可能だけど、その場合Sを下げてしまい抜きたいやつを抜けなくなるから無理   


自分の計算だと玉有りインファのダメ割合が92.6~109.2%で乱数になってしまうので厳しいけどここは一応妥協orz




んじゃ、さっき言ってた素早さの話

最低でも6振り70属抜き調整のやつを抜かせるくらいにはするべきじゃないかと思う


性格補正とかあれば、もっと速いやつも抜かせるかもしれんけど、今回は↑の素早さが残念な子を使う前提で話すんで、この辺が素早さの限界点



~以下、自分が使った事ないポケモンに関してはWIKI参照で話します~

【6振りしそうな70族で抜いとくと得そうなやつ】

ニョロボン…先手催眠怖いです^^;


ウツボット…物理か特殊か分からんし、特殊特化だとリーフストーム確1だから先手身代わり貼りたい


ヨルノゾク…ニョロボンと一緒www


メタグロス…ぶっちゃ、けこいつを6振りする理由がよく分からんけど、WIKIに書いて有るから


レントラー…威嚇持ちが主流だけど、闘争心持ちが危険  馬鹿力で防御特化しても乱1   てか、威嚇持ちなら6振りもありだけど、闘争心持ちって普通全振りだから・・・\(^o^)/


注意:ヨルノゾク以外スカーフ型も十分考えれますwww


カポエラーはテクニシャン猫だまし、バレパンのイメージしかないし、月と太陽はぶっちゃけ知らんww エアームドには波乗りでごり押しする前に吹き飛ばされるwww


【↑のやつを抜く調整してそうなやつ】

カイリキー…実はこいつが一番厄介     楽勝と思われるノーガード型でも先手爆P撃たれて混乱して乙る可能性もあるし、根性型インファは耐えれんから、安定して先手を取りたい  

最速カイリキーを意識するなら、性格補正でSを上げる必要があるが、猿が若干きつくなるから、今回は70属抜き意識のカイリキーを仮想敵に  


ブースター…別に意識する必要性はないけど、130属の馬鹿力は不一致でも怖い


マリルリ…力持ちの馬鹿力はもはや反則www やっぱりこいつからも先手を取りたい


ハッサム…だから馬鹿t(ry





Sに振ってるといいことばっかりだと思うけど、どうやっても抜けないポケモン相手だとかなり苦しくなる場合がある   


例えばサンダースを意識すると、10万耐えて安定して身代わり貼るために少しは特防に振る必要が出てきてSに回す努力値を特防に振るから性格・個体値によっては最悪、70属すら抜けなくなる可能性も^^;


というか、サンダース相手にするならユキノヲーに交代しろwww 




ひとまずこれらを吟味して努力値振ってみて使ってみるお(・∀・)




まだ、いろいろ考えたことはあるけど頭がパンクしそうだからこの辺で終了


初めての調整って難しいです><




みがまもトドゼルガ育ててる

忘れそうだから、今日考えたことをメモ代わりに書いてみる



身代わり→アイスボディ+残飯で毎ターン1/8回復で守れば実質1/4回復→身代わり  今更ながら霰パトドゼルガ始まったwwww



霰パで使うやつで特防特化を考えたけれども、普通に防御特化の方が強い気がする



防御特化最大のメリットは霰パ天敵の猿インファ(玉無し・性格補正なし)を耐えて身代わり貼れることだと思う 


猿は最速がデフォだけど最近は珠猿が多い気がするから、地震持ちじゃない猿を後出しで安全に狩れるドククラゲに後退が無難




特防特化で仮想敵サンダーをちょっと考えたけど、こいつプレッシャー持ちだし身代わり・羽休めを持ってることが多いから無理  フルアタサンダーでもこっちのPPが切らせれて乙るからやっぱり無理ゲ



手元に上から31-20-31-4-28-16の慎重タマザラシがいるんで特防特化で考えたいからもう少し考えてみるお←結論



 

それじゃさっきうpした動画の紹介











日曜までにはバトレボうpしようと思う

今からのこと、これからのこと

動画うpの宣伝  前回のやつは反省会が著作権的にヤバかったらしいから、反省会を抜いたやつをうp














今からのこと

バイオUC編集・エンコ→今日の夜中までにはうp


実況者大会まとめ動画(多分予選のみ)の編集


メールを返す


大学行って教科書買う






これからのこと

GW中はバトレボでランダムは夜中2~3時以降に潜ります  モンハン厨がウザくて最近なかなか繋がらんorz


第二回ブログ1日最低一回更新計画を実行






眠いから、日本語おkじゃないとこもあるかもしれんけど知らんww




あと、さっきさらっと言ってたけど今実況者大会のまとめ動画制作中

超手抜き編集して、やっとOPが完成したところ







それと今把握している大会結果

決勝トーナメント第一回戦
【対戦者】ベガvsヒシンさん
【勝者】ベガ
【残ポケ数】3


二部トーナメント第1回戦
【対戦者】れたらvsあきとさん
【勝者】れたら
【残ポケ数】2


決勝トーナメント第一回戦
【対戦者】こーふぃvsあらきみさん
【勝者】こーふぃ
【残ポケ数】2




バトレボ動画うp

書くネタ無いから動画の宣伝だけ

自己満実況



これ需要なくね?

眠い・・・

決勝トーナメントの動画うpしますた









以下今週末でやること

・需要のないバイオUC実況うp+できれば撮りだめ


・ばいくおうさんとのバトレボフレンド対戦の編集+うp


・ブイズパ完成←さっきシャワーズにさせるやつが努力地振ってる間に間違えてブラッキーに進化しちまったから最初から努力値ふり直しww