誰かのためになること | KEITAのヨガ日記

KEITAのヨガ日記

ヨガに関することやセラピー関連のことを書いています。
読んでいる方が少しでも癒されたり健康になっていただけたら嬉しいです。

昨日は初めてzoomというアプリを使ってオンラインでチェアヨガのレッスンを実施しました。

初めてだったのでまだ調整すべき点がいくつかあったのですが、やってみて良かったなって感じています。

場所を選ばないので自分の仕事の幅が広がるなというのももちろんなのですが、お客様と繋がれるというのが嬉しかったですウインク

 

お客様からも「今日は朝から元気に過ごせそうです!」という感想をいただけてお客様の1日に貢献出来たと思うと自分も充実感に満ちました。

 

今自粛ムードで家から出づらかったりしてみんなストレスが溜まってますね。外出しても神経尖らせるので疲れますしねえーん

そんな方達のちょっとした息抜きにでもなると嬉しいなと思います。

 

売上半減の時代と言われているように各業種でとても苦しい状況です。自分もサウナのレッスンだったり企業関連の仕事がなくなってしまったりと例外では無いです。

 

でもこういった時こそ自分のやれることを探して何か手を差し伸べるようなことをすることが大事なのかなと思いました。

ただ自宅でスマホ片手にボッとしているのでなく何か与えられないかと考えてみようと思います。

 

今はオンラインのレッスンはトライアル的に国内ですが、海外とかはロックダウンなどでさらに厳しい自粛を強いられていると思います。英語は自信無いですが、コロナが長引くようであればそういった方達のレッスンなども良いかなと思いました。

 

もしオンラインヨガが気になる方がいれば気軽にお声掛けください♪