自分の病は自分で治そう | KEITAのヨガ日記

KEITAのヨガ日記

ヨガに関することやセラピー関連のことを書いています。
読んでいる方が少しでも癒されたり健康になっていただけたら嬉しいです。

自分は小学校二年生からバスケットをやっていたんですが
それで結構怪我をしてきました。

その代償か、社会人になってから痛みが腰痛・肩こりなど
様々な痛みが出るようになりました。

その原因って姿勢の悪さだったり、昔につけたアンバランスな
筋肉のままの生活が影響なのかな?と自分は思っています。

そんな自分は針を打ったり、整骨院にいったり、
もみほぐしにいったり、まぁ色々行きました。

全て良かったと思いますが、やっぱり誰かに治してもらうよりも
自分で治すように努力したほうが治りも早いと思うんです。

一時しのぎな対症両方でなく、根本である原因両方を
さぐっていき自分で改善できるように努力していく。
その考え方って大事です。

自分の中にあるコアな原因に触れていく。
そうすることでまた新しい自分に会えますよ^^