今週の過ごし方 | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

今週は色々考えさせられることあり。


思考停止すれば楽なのかも

と思う時期もありましたが

思考している方が楽です。


思考停止は

目の前にあるものからの逃避なだけで

何も解決せず、


思考していれば

同じところをぐるぐるしていても

その円環から

抜け出すチャレンジをしているので

ちょっとした視点をずらせれば

解決される可能性があります。


人は自分の枠から

はみ出そうとしなくなったら

つまり、成長しようとしなければ

歳をとる

と言われるようです。


毎現場、

同じところがないので

俳優たちは若いのかな

と思ったり。


逆に同じような現場が続いていると

ヤバいだろう

と思うところです。


少しでいいから新しい要素、

人であったり

チャレンジであったり

するべきだ、

歳をとりたくなければ。


生きていることだけで

丸儲けなのだから

やれることはやったほうが

お得だなと思う今週です。