目指せ、ミニマリスト | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

最近の道具類。





これだけあればことが足ります。


本格的に何かやろうと思うと、

パソコンとか必要ですが、

アイディア出すだけなら。


メモを取ったりすることで、

自分の頭を整理できるので。

これで十分。


 ・メモ帳

 ・ペン

 ・折りたたみキーボード

 ・スマホ台

 ・スマホ


以上。



スマホのアプリが本当にいろいろあるので、

動画の編集も簡単なものはやっちゃいます。


できれば、iPhoneでiPad並みに

絵が描けるようになれば

完璧なんですけどね。


できるようになれば、下書きを作るには十分だし、

こなれれば清書もできるようになりそう。



でも、紙のメモは無くなることはないなと

思ってます。


紙に書くというのは、

代わりになるものがないな、と思うところです。