10日前の台本は、すでに過去 | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

まさか、1週間以上拘束されてしまうとは。

研修資料ができなかったため、手直しやら、喋る内容の修正終われ、全く台本がストップしてしまった。これはまずいぞ。


積み重ねの上で出来上がる私の台本は、途切れてしまうと、また一からの積み重ね。短い間に書き上げる時も、時間をギュッも凝縮した形で書き上げることがほとんどです。間が空くと、あらぬ方向へ行く可能性が高い。


急いで前までものを見直しておりますが、10日前の感覚はすでに過去。他人が書いたもののように見えてしまい、世界に入れず、はて、どうしたものかと悩み中。全く違う方向へ進むしかないと覚悟を決めて突き進むしかないのですが、後ろ髪を引かれてしまいます。


さて、四日か五日で一度仕上げてやるつもりで進めます。