マキタの工具 | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

マキタの工具を使ってます。

インパクトドライバーが秀逸だったので、工具と言えばマキタ派。

バッテリーも兼用で、使いまわしてます。


さて、工具が増えるとどのように持ち運ぶか。

車もバイクもないので、キャリーが必要になります。

自転車の時はバーレーを借りていましたが、そろそろ重量がやばいくらい、工具が増えてます。

トローリというマキタ専用のキャリーを買うか……

丈夫で持ち運びしやすいものがベスト。


マックパックという、定型の大きさのケースで、トンカチなどの工具も持ち運べると最高。

一つの塔のようにして持ち運ぶために。

いろんな形のものだと崩れやすく、実際崩れて大変な目にあっまたこともあります。


個人のDIYで持つにはかなり高いですが、一生物のように思っております。