アイディを練るための環境 | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

緊急事態宣言が開けて、飲食店は1時間延びて21時まで。


近くの喫茶店へ、考えるためにまた出かけられるようになりました。



結構人がいます。


 どの環境が自分ベストか

家の環境でできる人もいますが、私は出かけた先で、やることを絞ってやりたい人です。

家は、まったりスペースとして使うため、差し迫ってないとどうしても……。


そこで、お金を払ってでも思考したいということで、喫茶店に出かけます。



 環境を整えられている人が良い

やる環境を発見するのは、一つの才能だと思います。それが自分に合っていれば、1番ベストなことです。それを探すのに苦労します。


試行錯誤の結果、「これだ!」と思っても、時期や環境によってまた変化をします。


なかなか悩ましいところです。


三日坊主の人に多いですが、習慣化するまで同じことを繰り返せないのが問題です。我慢して、習慣化まで持っていくしかないです。



 ホリエモンはどうしてる?

ホリエモンこと、堀江貴文さんは、ゴルフの間の歩いている時や、車に乗った時などの隙間時間をうまく活用して、アイディア出しなどされるとのこと。


自転車移動の私は、移動時間の隙間を作れないてないので、また別手段を考えるしかありません。



 健康と合わせてみよう

最近健康診断が帰ってきました。

昨年からのテレワークや、運動ができてなかったこともあり、肝臓がピンチ。


深夜の徒歩を始めました。


深夜の徒歩ならば、その間にアイディアを練られるだろうと……



さて、4月もすぐそこ。

やりたいことはたくさん。

頑張っていきましょう!