「壁」は2週間前に完成していた……はずだった | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

自分で、自分の芝居を判断していけるように
ならなくては。


今回のオーディオドラマ「壁」は、
編集自体は一度2週間前に
終わっていたのですが、
全体を聞いて差し替えたい
という人がいましたので再録してもらい
直しました。


ただ差し替える
だけならいいのですが、
芝居が変わると
前後のタイミングなども変わってきます。

背景のバックグラウンドの音楽も
セリフの感じが変わると「ズラそう」とか
「エフェクトかけてみよう」など、
いろいろアイディアが湧くので、
結局時間がかかりました。


やはり、難しいなぁ


自作品は定期的に発表しなければ
という仕事ではないので、
納得いくまで煮詰めてもらって、
と思ってやっています。

煮詰め切らなければ
何が原因か発見してもらって。

どこまで自分で攻めていけるか
挑戦してもらってます。