12/12(土)、13(日)、迫ってます! | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

公演がいよいよ週末に迫っています。

ようやく、自分が思う一段階目の台本が
書けるようになって、初の公演です。

人が見たらどう思うのか、ドキドキです。


機動力のある自前公演をしっかりとやる。

そのために、必要なものを一から
全部自分で揃えるところから。

大きな芝居でも、小さな芝居でも
変わらない思いがそこにあります。

既に用意さされたものの上を歩くのは
性に合わない。
プラス、人に頼るなら、
どれくらいのことを頼るのか、
分からないのは失礼だ!
と思いあり。

一度全て経験をしてみてから
こらから頼んでいきます。

とても大切なことと思い、
かつ自分らしさとは、
ここにあるかと思います。

既存のところからスタートではなく、
自ら道を開いていく。
そらさかないな。


興味は根源的な活動。
そのための根源的な準備。
稚拙でもなんでも、
きっちり体重乗せていきます。

さぁ、いよいよ!