ゴールデンウィーク | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

ゴールデンウィーク。
どのようにお過ごしでしたか?

私は財布の都合で
友人知人の公演がたくさんありましたが行けず。
映画「美女と野獣」が未だにみられず。

会いた時間は掃除と洗濯をし、
7月の公演の台本を読んでました。

7月の公演の台本は、いろんな種類があります。
どれをやるか聞きましたが
まだ決まっておらず。

とりあえず手元に揃った6種類を読みました。

ほぼ、同じ内容……か?
若干セリフが変わっていたり、
分かりにくいセリフが改善されていたり。

古いものから順に読んでいくと
変更箇所から、もともと書き手がなにが書きたかったかが、明確になってくるのが面白い。
ただ、誤読の面白さはなくなってくるので、
イメージが貧困にならないようにだけ気をつけたい。