デスクライト | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。


{F23AF75C-66A1-408E-8BE7-542E7CCC22CD:01}


{BCB46316-4793-40C0-81CA-4AF64393E30A:01}

デスクライトのつまみが折れました。
なので、電気がつかない。

調光ができる格安のものだから仕方ない、とは思うものの、やはり折れた瞬間のショックはでかい。

いつものようにつまみをひねる。
すると、つまみだけ取れる。



「…………」



しばし呆然。



「あぁん!???」

って声が思わずてちゃいました。


さて、直すにはボリューム部分を買わなきゃなりません。
それ自体は高くない。
付け直すためのハンダを買わなければ。

難しいのが、ちょっと良さげなハンダ買うくらいの値段で買えちゃうデスクライト。
なら買っちゃえばやすい。
でも、もう売ってないんですよね。
直すか、他を探すか、なかなか難しいせめぎ合いです。


ちなみに、映画「私の男」でも同じライトを発見してたりします。