水の飲み方 | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

最近知ったNGの水の飲み方。

1)一度にグビグビ飲む。
2)冷蔵庫でキンキンに冷えた水を飲む。
3)食前に大量の水を飲む。
4)味の濃い食事と一緒に水をたくさん飲む。
5)寝る前に水のがぶ飲み。

…何点か思い当たる節が。
いや、何点どころか、ほぼすべてあてはまっている。
反省しよう。

というのも、ここ数日体調がよろしくない。
お子様のいらっしゃる奥様にお話を聞くと、
予防接種の効力がそろそろ切れることで、、
そのことで子供が風邪を引き、その風邪を大人が風邪を引く。

町中に行くつもりはなくとも、行く用事があるので行かなくてはならない。
やはり風邪菌はいろいろなところにある。
何かしらでうつったか?

体が資本。
体調を整えていきましょう。
…世間はGWですね、そういえば。