PC | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

私のPCですが、mac book airを使ってます。
しかも、11インチ。

とにかく軽さを重視。
使わなくても持ち運ぶことが多いので、
それまで使っていた15インチから卒業して11インチにしたのが数年前。

ここに来て、その軽さの恩恵を実感する日々です。

以前の15インチは、リュックにしょって、運んでいました。
重いので、肩がこったり、妙に前傾姿勢になっていたり、
知らないところでひずみが出ていました。
それが、解消。
随分楽です。


もちろん、マイナス点も数多くあります。
ドライブがついてないので、急遽ドライブを使いたい時に手元にない。
SSDで容量が小さい。
処理速度が、体感として15インチより遙かに遅い。
画面が小さい etc…


今だと、mac book pro Retinaが出ているのでそちらの買うのが良いんでしょうね。
当分、そういうことはないので、このmac book airを大切に使っていきたい。
そう思っている所存です。