コンポ | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。

自宅のコンポの調子が悪い。

久々にCDを聞くために再生したら、
音飛び、回転が変な音をしている。
…おいおい故障かよ。


このコンポ。
大学一年生の時に購入。
パナソニック製で定価が6万円で、
型落ちで買ったので、
秋葉原で3万円でした。


それ以来に付き合い。
もう10年以上になります。

最近ではiPhoneを使っていることもあり、
CD再生なんて滅多にしてません。
こいつの使い方は、映画を見るときのスピーカーとしての使い方のみしてます。
テレビのスピーカーよりいい音がするので未だに重宝しています。

photo:01



CD再生ができないくらいで修理に出すのも面倒なので、
iPhoneからWi-FiでAir Macにつなぎ、AUXで出力して聞くことにします。


それにしても、未だに父の大学時代からのカセットレコーダー(といえばいいのかな)が
実家で生き残っているのを思うと、
このコンポにはまだまだ頑張って貰いたい。
そう思ってます。