《劇中歌集》1.私の靴は泥だらけ 劇団唐ゼミ☆ | 工房長のぼやき

工房長のぼやき

チームスチームパンの工房長、安達俊信の日々是之。
思いついたことをカタカタ書いています。




【劇団唐ゼミ☆ 劇中歌集 第一弾】
2007年に行われた『鐵假面』の中から、
一幕で妹・スイ子の歌う、『私の靴は泥だら­け』です。



詞:唐十郎
作曲:サトウユウスケ
歌:椎野裕美子



『鐵假面』の詳細は
http://karazemi.com/perform/cat25/12.html

『鐵假面』公演のダイジェスト映像は
http://youtu.be/HetxF2iVH5U





2007年なので、今から6年ほど前ですか。
…もう6年。
いや、6年しか経っていないのか。

東京、横浜、京都などで行った公演です。

池袋西口公演では、屋台崩しで、通行人がテントの外にいっぱい集まってしまったので、
テントをあけた瞬間、通行人も観客も顔がばっちり合い、
どちらもびっくりした表情を浮かべておりました。


また、芝居中に袖に外人の人が間違って入ってきたり、
台風で一度テントを畳まなければならなかったり、
様々なことが起こった公演でした。



これをみて思うのは、椎野さんも禿さんも今とそんなに変わらない。
…女優は魔女と聞いたことありますが、
そうかもしれない。